パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

児童ポルノ、ネット上での閲覧だけでも犯罪に?」記事へのコメント

  • なんか、児童ポルノ関連がだんだんヒステリックな雰囲気になっている気がしますが、その背景には日本では想像しにくいけど、児童ポルノの「被写体」の誘拐や人身売買の問題が手に負えなくなってしまっていることがあるそうです。酷いケースでは他の国に連れ去られ、親元に帰そうにも確認が困難とか、親自身が貧困のあまり娘を売ってたとか。
    ただ、ここまでヒステリックな対策となると児童ポルノ入りのSPAM届いたり、児童ポルノ関連のワーム(収集用botnetとかあるそうで)に感染しただけ犯罪とかも十分ある話で、もうこれを本気でやるなら今のインターネットを止め
    • 今回の「世界会議」の共催者であるNGO、ECPATという団体がいかにデタラメな統計や怪しい数字を持ち出して「児童ポルノ問題」を煽動してるかの検証記事です。
      Statistics Laundering: false and fantastic figures [libertus.net]
      日本ユニセフ協会の「規制している国は少なくない」といった詭弁をもっとえげつなくしたようなやり口を平気でやってるわけです。

      正論を述べるのであれば嘘をつく必要はないはずです。嘘をついてまで世論を煽ろうというのは目的のためには手段を選ばない連中であって、自由と民主主義の敵です。
        • by Anonymous Coward
          その団体、ミクシィ発祥のようですが、民間団体である日本ユニセフ協会と国連機関であるUNICEFをごちゃごちゃに語っていませんかね。

          国際連合は世界人権宣言を出したり国際婦人年を制定したり少年兵士の根絶のための制度づくりを呼び掛けるなど人権改善問題に取り組んでいることは皆さんご存知のとうり。
          性犯罪被害の防止もそもそもは女性や児童の人権擁護の取り組みの一環なわけで、国連機関の中で児童問題を扱うUNICEFが啓蒙に取り組むのは自然なことです。

          日本では考えられませんが、海外では児童ポルノはれっきとした産業であり、多くの場合アングラマネーと結びつ
          • by Anonymous Coward on 2008年12月04日 12時13分 (#1467244)

            日本では考えられませんが、海外では児童ポルノはれっきとした産業であり、多くの場合アングラマネーと結びついています。

            以前アメリカで性犯罪者にマイクロチップタグを埋め込んで監視しろという話が出たときに、児童に対する性的虐待の大多数は家庭内で親族によって行われているというデータを突き付けられて、この手の監視には意味がないとやり込められた児童保護団体が、その後「児童ポルノをアングラマーケットで売買する闇の勢力がある」と言いだしたのではなかったかと思いますが。
            親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...