パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

児童ポルノ、ネット上での閲覧だけでも犯罪に?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2008年12月03日 17時17分 (#1466722)
    児童を守るために児童ポルノの閲覧を禁止するのであれば、まず「わいせつ物頒布罪」を廃止して、児童ポルノにそっくりなCGを合法化すべきではないでしょうか?

    児童ポルノの閲覧に罰則を設けたとしても、児童ポルノ愛好家が、児童ポルノを閲覧しなくなるとは思えません。
    現実の児童と性愛するリスクが高い国において、性欲を満たす唯一の手段なのですから。

    児童ポルノの閲覧を違法化する代わりに、児童ポルノにそっくりな画像や映像を合法化すれば、児童の権利を完全に守りながら、児童性愛者の性欲を満たせます。

    外国の例をあげると、児童ポルノ規制に積極的なアメリカにおいても、児童ポルノにそっくりなCG(被害者が居ないもの)を規制する法律は憲法違反として完全に無効化され、本物の児童ポルノと区別がつかないほどリアルな画像や映像が普通に販売されています。

    被害者が居ないマンガ・アニメ・CGのポルノを規制するのは、単なる宗教でしかありません。

    【補足】
    日本は先進国では珍しく、わいせつ物頒布罪によって、成人ポルノも規制されています。
    マンガにおいても、性器などのわいせつ物の描写が多く含まれていれば、わいせつ物頒布罪に該当するという判例もあります。
    児童ポルノ規制の前に、この悪法を廃止すべきだと思います。

人生unstable -- あるハッカー

処理中...