パスワードを忘れた? アカウント作成
10997026 submission

データ共有に同意しない場合、スマートテレビ「スマート」な部分が使用不能に

タレコミ by taraiok
taraiok 曰く、
TechDirtの読者であるOldlad氏は、2年前に販売されたLG製のスマートTVを使用していた。このテレビは今年の5月にファームが更新されたそうだ。ファームのダウンロード後に表示された新しいプライバシー・ポリシーには、他人と情報を共有するという項目が含まれていたことから、同氏はプライバシー・ポリシーに同意しないという判断を行った。その結果、これまで使用できていたテレビのネットワークを必要とするBBCのIplayerやSkypeといった機能が使用不能になったという(TechDirtCONSUMERISTslashdot)。

確かにLG側はこうした処理を行う権利を所有している。しかし、プライバシーポリシーの第三者との情報共有を不満に感じる部分に納得できないだけで、多くの機能が使えなくなることはおかしいのではないか、という課題を提示している。なお、LG製のスマートTVは以前、ユーザー設定を無視して視聴履歴を送信していたことが判明している。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...