パスワードを忘れた? アカウント作成
12713599 story
海賊行為

カニエ・ウェストをテーマにしたThe Pirate Bayのプロキシサイト「Kanye Bay」 12

ストーリー by hylom
ネタ 部門より
headless 曰く、

ミュージシャンのカニエ・ウェストをテーマとした新たなThe Pirate Bayのプロキシサイト「Kanye Bay」が作られた(TorrentFreakの記事)。

Kanye Bayはロゴのデザインなどが変更されているほか、カニエ・ウェスト作品コーナーが追加されており、トップページにはカニエ・ウェストの言葉がランダムに表示される。あとは一般的なThe Pirate Bayプロキシと同様だが、他のThe Pirate Bayプロキシサイトよりも50%影響力が強いとしている。

カニエ・ウェストは2月11日に最新アルバム「The Life of Pablo」をリリース。当初は自身のWebサイトで販売しつつ、最初の1週間は音楽配信サービスTidal限定でストリーミング提供し、他のサービスにもその後提供を開始する予定だった。しかし、アルバムは数時間で販売中止となり、完全なTidal限定にすると発表されたため、BitTorrentでは海賊版が初日だけで50万回以上ダウンロードされる結果となった。

カニエ・ウェストは特に報道で取り上げられることの多かったThe Pirate Bayに対し、法的手段をとることを検討していると報じられていたのだが、Twitterに投稿した写真で自身もThe Pirate Bayを使用しており、ソフトウェアシンセサイザーやプラグインなどを不正ダウンロードしていると疑われてしまう。その結果、The Pirate Bayからはテクニカルサポートがオファーされ、DJのdeadmau5にはKickstarterで200ドルほど資金調達すればいいなどとからかわれることになる。

なお、カニエ・ウェストはその後、写真はスタジオで使われているコンピューターを撮影したもので、自分のコンピューターではないと説明している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...