パスワードを忘れた? アカウント作成
12661201 story
検閲

パキスタンでYouTubeに対する3年にわたる遮断措置が解除。専用バージョンが用意されることに 2

ストーリー by hylom
検閲版 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

パキスタンで3年以上にわたって遮断されていた「YouTube」へのアクセスが復活するそうだ。パキスタンでは、2012年9月に、米映画「Innocence of Muslims」がYouTubeにアップロードされた際に、その内容がイスラム教に対する冒涜だとして、暴力的抗議デモを引き起こすきっかけになった。それ以来パキスタンではYouTubeへのアクセスが禁止された(ABC日経ITproSlashdot)。

ただし、完全に解除されたのではなく、パキスタン向けにローカライズされたバージョンへのアクセス許可を認めるという形になる。パキスタン版YouTubeでは、冒涜的など問題のあるコンテンツについて、パキスタン電気通信庁が直接Googleに遮断を要請できるとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年01月23日 22時45分 (#2953891)

    宗教、文化、国家、趣味趣向でカスタマイズできるようにしておいたほうがいい思う。
    日本でもアフィがらみのくだらん動画の押し付けが多過ぎる。

    • by Anonymous Coward

      Google自体アフィリエイト広告配信で稼いでいるのに、規制とかできるのかなあ。デマ規制とかならやってくれるかもしれないけど。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...