パスワードを忘れた? アカウント作成
190277 story
検閲

オランダで獣姦や獣姦ポルノを違法とする法案が可決 69

ストーリー by hylom
洋モノ獣姦って日本でもかなりキワモノでは? 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

オランダの上院議会で動物との性交や「獣姦ものポルノビデオ」を禁止する法律が可決されたそうだ(Reutersの記事)。

この法律は人間が動物と性交すること自体を禁止するもので、動物が虐待されていない場合も含むという。さらに、これらを撮影したポルノを制作・流通させることも禁じられる。

獣姦はマイナーなジャンルではあるものの、2007年の調査では世界の獣姦ポルノのうち80%がオランダ発という結果だったそうで、獣姦ポルノの主要な提供元の1つが失われることになる、とReuterは伝えている。

ちなみに、以前は動物を虐待しない限り獣姦は合法だったとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 粛々と進行中 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年02月04日 11時41分 (#1713639)

    彼らが児童ポルノを攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、ロリコンでなかったから何もしなかった。
    ついで彼らは貧乳を攻撃した [srad.jp]。私は前よりも不安だったが、貧乳好きではなかったから何もしなかった。
    ついで二次画像が [srad.jp]、同性愛が [ryukoku.ac.jp]、獣姦等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。←今ここ

    • Re:粛々と進行中 (スコア:5, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2010年02月04日 13時38分 (#1713722)
      むしろ貴殿の嗜好が不安でござる。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        元ネタでも神父本人が共産主義者で社会主義者で学校関係者で新聞社勤務でユダヤ人なわけじゃないし。というか「じゃない」から何もしなかったんだってば。
        • by Anonymous Coward

          ひょっとしたら元ネタの人もすごいコアなセクトだったかもしれないじゃないですか!
          >自分が多少不安
          なんか後ろめたいようなこと言ってるし

    • 野暮ですが (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2010年02月04日 14時10分 (#1713736)

      おもしろいんだけど、同性愛と他とではいろいろ違う点であると思うんで、いちおう書いてみる。

      【分類】 児ポ(+二次画像+貧乳?)、獣姦 | 同性愛
      【社会から見たポジション】 マイノリティ以前 | マイノリティ(当事者のコミュニティが発達しており、権利開拓の歴史もある)
      【虐待の問題と】 絡む | 絡まない
      【恋愛の問題と】 たぶん絡まない | 絡む
      【おもな排除の理由】 おぞましい+虐待(につながる) | おぞましい+神の意志に背いているとかなんとか

      まあ「好きこのんで身につけた性癖じゃないのに…」っていう点ではまったくもって共通してるんだが。

      親コメント
      • by 90 (35300) on 2010年02月04日 14時52分 (#1713756) 日記

        男色だのショタ食いだの二次エロだの触手だのは江戸時代に日本で確立されてるんで、なんとも。
        そもそも和服は巨乳だと着づらいとか聞きますし。

        # IDでいいや

        親コメント
    • Re:粛々と進行中 (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2010年02月04日 14時43分 (#1713753)

      まだ若かった頃、私はこの論法から「だから最初の規制から反対すべきなんだよ!」と主張をしているんだ、と勘違いしていたのであった。

      そうじゃなくて、「そりゃ本当に規制すべきなら規制すべきだけど、どんな規制でもその内容について興味を持て」って事だったのね。

      親コメント
    • by Takahiro_Chou (21972) on 2010年02月04日 22時14分 (#1713913) 日記

      そして、彼らが、我々つまり触手の化物を攻撃した時、我々の為に(何か違うかも)

      親コメント
  • 日本では (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2010年02月04日 19時34分 (#1713843)
    今のところ合法ですが、クレジットカード会社の要請によりダウンロード販売サイトからはほぼ撤去されました。
    アマゾン等通信販売サイトは比較的遅かったのですが、これも撤去されました。
    現在はなんとか小規模な(通販、店頭)業者からの購入ができます。

    日本で製作されたものも、販路の関係か新作は極端に減ってしまいました。オランダで違法になるんなら、こりゃもうダメだな。
  • by t_mrc-ct (5292) on 2010年02月04日 20時14分 (#1713863) 日記
    • 先生! オス猫が僕の腕にマウントして来るのを振り払ったのですが、これは焦らしプレイに入りますか。
    • 先生! メス猫の胸から腹部にかけての辺りをなで回したらメス猫に逃げられたのですが、これは痴漢に入りますか。
    • 先生! 野良猫のカップルが庭で青姦しているのをよく見かけるのですが、もしかして僕は覗きをしている事になるんでしょうか。

    こういう何気ない風景にソレっぽいナレーションを付けてオランダで販売したらどうなるんだろう。 エロいナレーションあり版となし版を別々に売り出すってのも面白そうだな。

  • by yanagi (6075) on 2010年02月04日 20時58分 (#1713885) ホームページ 日記

    カナダ在住の20歳男性、「想像上の子供を虐待した」として逮捕される [srad.jp]

    「このような画像を見た人によって、実際に虐待が起こらないとは言えない。このような画像は最低・最悪と見なされるべきだ」など、嫌悪感を示したという。

    一般の児童ポルノの動きと同様に進むと考えると、
    次は架空の動物を虐待したとして逮捕されるってことに…。

    ネズミやアヒルや犬や猫のような獣人にダンスを踊らせたり、
    ケンカをさせる映画やテーマパークは違法です(笑)

    --
    やなぎ
    字面じゃなく論旨を読もう。モデレートはそれからだ
  • by user003 (37747) on 2010年02月05日 11時59分 (#1714162)
    テスト前になると部屋を整理したくなる人っていませんか。
    勉強しなくてはいけないとわかっていてもどこから手をつければいいのか考えるのが億劫で、
    つい、周辺のことに集中してしまうんですよね。

    不況を何とかしないといけないとわかっていてもどこから手をつけていいかわからず、
    つい、ポルノみたいにわかりやすいところに規制の手を伸ばしたりするんですよね。
  • 貴重なって書ききるのはすごいな

    それはともかく割合が高いのは、オランダらしい「開放的」な要素があるからなのかな
    # なんかやな言い回しだな

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
  • by scanner (19808) on 2010年02月04日 12時15分 (#1713663) 日記

    「虐待しない限りは合法」だったっていうけどさ。動物の方は意思表示できないし
    実質拒否できないんだから、意に沿わない「性的行為」を強制されるんだから
    充分虐待でしょう。
    あんまり行きすぎると繁殖目的の「種付け」も入っちゃいそうだけど、家畜は
    「他の種」との性的行為には巻き込まれないよね。

    その手の変態行為は理解できないけど、当事者全員が承知の上でそれに耽る分には
    「ご自由に」とは考えるんだけど、それに興味ない人/動物は巻き込まないで欲しい。

    • 動物虐待(笑) (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2010年02月04日 12時30分 (#1713673)
      家畜でやってること、動物実験でやってること、虫や魚でやってること、競走馬やペットでやってることを鑑みて、
      さて動物虐待というのはつまり、自分の好きな愛玩動物と同種のものが人間の感覚で可哀想だと思えることについて反発しているという認識でOKですかね。
      つまり、犬を飼ってる人が犬を食べる文化圏に対して反発するとか、鯨を以下略とかそういうw
      カワイソウ症候群にはそろそろ治療法を探した方が賢明かも。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2010年02月04日 12時47分 (#1713681)
      超一流の有名な奴の話なんだけど、
      自分のフィアンセをさ、まるで関係のない醜男に襲わせて
      それを無理矢理見せつけるわけさ。
      んでも悲しいオトコのサガで、少しずつムックリとなってくるんだよな。
      そんな頃合いを見て、悪人どもが醜男の後で無理矢理にセクスさせるんだな。
      しかもイキそうになった瞬間に引き離されてしまうの(泣)

      馬の種付けなんだけど、とんでもない虐待だよね。

      #いや、何となく思い出したもので(^^;
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        いいオトコに誘われてその気になって、いざベッドイン、って所で
        どこの誰とも知れぬオヤジにバトンタッチされて中田氏される哀れな乙女

        ってイメージなんだけど。
        # そら当て馬は1シーズンも務めると精神に異常をきたすとも聞きますがね。

      • by Anonymous Coward

        >しかもイキそうになった瞬間に引き離されてしまうの(泣)

        牛の場合はコンドーム付けてるけど、馬は付けさせてくれないの?
        引き離されたら種付けはどうしているんだろう。

    • ん~・・・まぁ意思表示はある程度しますけどね<動物
      猫を飼ってましたが、発情期にすり寄ってきましたし。
      夜の住宅街でゴールデンレトリバーの女の子がすり寄って来たので撫でてたら
      お尻向けられて完全に発情してたことも・・・。

      知人の知人が初体験馬、歴代彼女馬、今は嫁を買った(勿論馬)
      将来嫁と住める家を買う。

      ってある意味突き抜けてる人居たけど、何というか遠い目をしたなぁ・・・。

      #獣人は恋愛対象だけど動物は愛でる存在だと思ってる人(いや、犬扱い良くされるけど)

      親コメント
      • Re:虐待しない限りねぇ (スコア:3, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2010年02月04日 20時03分 (#1713856)

        意思表示をしているからと言って、それを正しく解釈できるとは限らない。

        たとえ相手が同じ種でも。
        #ただしソースはオレ。orz

        親コメント
    • by Rem (17869) on 2010年02月04日 12時27分 (#1713670) 日記

      裸のおねーさんが牧草の刈り入れをするAVとか、
      裸のおねーさんが馬とか牛のブラッシングするAVとか…

      一般的な動物の世話を裸のおねーさんがする、というのなら
      性的な行為は含まれないので、成り立つんじゃないかな。

      需要があるかどうかはわからんけど。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        それは獣姦とは言いません
    • by Anonymous Coward on 2010年02月04日 12時50分 (#1713683)

      オスのわんことメスの人間の場合、わんこの方が大いに喜びつつ責めてたりするわけだが…
      うちのメスのにゃんこは汁垂らした穴を俺に向けてウニャンウニャンと誘ってきたりもしたが…

      まあ、あれだな。人間でも13歳未満を相手にしたら同意があっても強姦になるのと同様、
      相手が自分のしている行為を理解してないからだめだ、という主張ならその通りかもしれんけどな。

      親コメント
      • >うちのメスのにゃんこは汁垂らした穴を俺に向けてウニャンウニャンと誘ってきたりもしたが…

        そうなった時、発情を抑えるために綿棒をつっこんであげたりもするんだけど、それも虐待?

        #飼ってる人なら分かると思うけど、あのまま放置する方がよほど虐待に見えるんだよね
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      >その手の変態行為は理解できないけど

      俺にはこの手の変態行為も、それを動物虐待だから禁止しろということも理解不能です。
      ぶっちゃけどっちもマジキチ

    • by Anonymous Coward
      何も強制する必要はないけどね。 発情期なら割と普通に犬の方から腰振ってくるよ。
  • by guicho2.71828 (38877) on 2010年02月04日 12時30分 (#1713674)

    二次元のケモノムスメはどうなるんでしょうか。
    あと、ポケモン同士(非擬人化)のとかどうなんでしょうか。
    ピカチュウ同士とか個人的には信じられないですw

    #想像上の動物に性的虐待を加えた罪で・・・

    --
    新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい
    • Re:誰得 (スコア:3, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2010年02月04日 13時19分 (#1713709)

      > #想像上の動物に性的虐待を加えた罪で・・・
      想像上の猫を毒ガスで大量虐殺した罪で量子力学者は全員逮捕しましょう!

      親コメント
      • Re:誰得 (スコア:3, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2010年02月04日 13時28分 (#1713717)
        >想像上の猫を毒ガスで大量虐殺した罪で量子力学者は全員逮捕しましょう!

        いや、猫は半分生きていて半分死んだ状態なので、量子力学者は半分無罪で半分有罪になるはずです。
        親コメント
    • Re:誰得 (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2010年02月04日 12時46分 (#1713679)

      獣娘というか、ネコミミ/尻尾や妖怪の類は全部ひっかかりませんかね。
      「犬夜叉」とか「かんなぎ」とか「狼と香辛料」とか。
      さいきんだと「おまもりひまり」で規制がかかりまくったという話が出たばかり。
      http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4617.html [fc2.com]

      それと、例えば人間の雌が雄牛に犯された場合はどうなるんですかね。

      たしか神話の「ミノタウロス」って、そうやってできた子じゃなかったっけか。

      親コメント
      • Re:誰得 (スコア:2, おもしろおかしい)

        by bunny-wheat (25840) on 2010年02月04日 21時21分 (#1713898) 日記

        そして(現実世界に存在すると言い逃れができる)バニーガールだけが
        生き残るわけですね、わかります。

        --
        『月面兎兵器ミーナ』2007年1月13日から放送開始
        親コメント
    • 三次元ですが (スコア:2, おもしろおかしい)

      by renja (12958) on 2010年02月04日 12時50分 (#1713682) 日記

      「ヒ○カチュウ×子供」なら合法です. [livedoor.jp]

      #得するのは楽しむ子供と、子供の世話から一時的に解放される保護者の方々w

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      親コメント
    • Re:誰得 (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2010年02月04日 12時36分 (#1713676)

      > あと、ポケモン同士(非擬人化)のとかどうなんでしょうか。
      任天堂に刺されます [google.co.jp]。

      親コメント
    • Re:誰得 (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2010年02月04日 14時20分 (#1713740)
      信じられない(unbelievable)という理由で何かを排除すると不幸なことにしかならねーということを私たちは学んだのではないでしょうか
      親コメント
  • by Dobon (7495) on 2010年02月04日 13時02分 (#1713695) 日記
    『獣』の定義次第で人種差別が可能では?
    気に入らない人種/民族を『獣』と定義すれば……。

    # 人種差別主義者の著作や第二次大戦以前の差別の例などを読むと、恣意的に運用されかねない法律に思えます。
    --
    notice : I ignore an anonymous contribution.
    • by sekia (38775) on 2010年02月04日 19時33分 (#1713842)

      オランダでは法律で自然権が停止できるんですか?

      # なんであれヒトを「獣」に含めたら種差別主義者の方が大騒ぎすると思う

      --
      言ってないことに反論するなよ
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      そもそもこういう時の人間って毛ものケモノじゃないの?
    • by Anonymous Coward

      十字軍に従事したような連中なら普通に異教徒は人間じゃないとか考えてると思われ。

  • ラクダを押さえてもらうようにお願いしちゃいけないわけですね。
    気を付けないと。
    # オランダには砂漠はなさそうだから、余計な心配かも…

  • やっぱり (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2010年02月04日 23時35分 (#1713967)

    ははぁ、これは日本の「ネコミミエロ漫画」を禁止するための布石だな。
    エロに関するフィクションまで禁止するなら、殺人や戦争関係のフィクションも
    全面禁止しろや。

  • by takech1234 (38002) on 2010年02月05日 2時21分 (#1714034)
    触手ものがアウトになるこんな世の中なんて…
  • by Anonymous Coward on 2010年02月04日 11時52分 (#1713646)

    動物に人間が強姦されたら人間が獣姦で逮捕?
    中東でたまにある強姦された女性が死刑みたいな感じに

  • by Anonymous Coward on 2010年02月04日 12時14分 (#1713661)
    カンヌでパルムドール獲ったこれもアウトですか。

    単なる野暮なのでAC
  • by Anonymous Coward on 2010年02月04日 17時26分 (#1713795)
    獣同士のはOKなのね
    大型犬と羊とかもOKなのかな
    需要があるかどうかしりませんが
    #私は要りません
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...