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作画の手間がかかっても、特徴的な柄にしておけばっ!
手書きだったりトーンを貼るしかなかった時代ならともかく、漫画もアニメもCG作画の今なら、パターンを作っておけば貼るのは簡単だろうし、3Dモデルとの併用でちゃんと布の曲がり方折れ方に沿ってずれたりする模様も容易に実現できそうですね。
#サンデーでこないだ終わった「天野めぐみ~」の26巻書店特典で、めぐみが各店異なる#模様の水着を着ているんだけど、乳バーン尻バーンなのに模様が平坦だったんだよなあ#連載終わって時間ありそうだからそこは力を入れろ
>漫画もアニメも>CG作画の今なら、パターンを作っておけば貼るのは簡単だろうし、
そうでもないらしい。漫画の方は知らんが、アニメの方は模様それぞれに番号振って管理してたってなんかの記事に書いてあった。
見た記事とは違うと思うけど参考まで世界を虜にしたアニメ『鬼滅の刃』はどう作られたのか ufotableにしかできない作画とCGの融合 前編 | ユーザー事例 | Autodesk :: AREA JAPAN [autodesk.jp]
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
後悔してももう遅い (スコア:0)
作画の手間がかかっても、特徴的な柄にしておけばっ!
Re: (スコア:0)
手書きだったりトーンを貼るしかなかった時代ならともかく、漫画もアニメも
CG作画の今なら、パターンを作っておけば貼るのは簡単だろうし、
3Dモデルとの併用でちゃんと布の曲がり方折れ方に沿ってずれたりする模様も
容易に実現できそうですね。
#サンデーでこないだ終わった「天野めぐみ~」の26巻書店特典で、めぐみが各店異なる
#模様の水着を着ているんだけど、乳バーン尻バーンなのに模様が平坦だったんだよなあ
#連載終わって時間ありそうだからそこは力を入れろ
Re:後悔してももう遅い (スコア:0, 興味深い)
>漫画もアニメも
>CG作画の今なら、パターンを作っておけば貼るのは簡単だろうし、
そうでもないらしい。漫画の方は知らんが、アニメの方は模様それぞれに
番号振って管理してたってなんかの記事に書いてあった。
見た記事とは違うと思うけど参考まで
世界を虜にしたアニメ『鬼滅の刃』はどう作られたのか ufotableにしかできない作画とCGの融合 前編 | ユーザー事例 | Autodesk :: AREA JAPAN [autodesk.jp]