アカウント名:
パスワード:
業界の末席に居る中の人だけど、自分的には正直だからどうしたと。インターネット広告の最大のメリットって、地域間に分散したユーザーをネットワーク空間で集約してターゲットにできる事だと思うので、それをまた地域で分断するとか何考えてるの?とよく思う。属性ターゲティングやらも、同様で配信業者としてはあまり旨味が無い。地域系、属性系はいろんな所がサービスを発表してるけど、自分の知る限りは大体の所が上手くは行っていない。話題性で一時的には売れるけど、成果が追い付かないのでしぼんで行く。
こういった話がよく出るのは、広告主側の要望が大きい。あと広告の未来みたいな話、内容は未来の車は空を飛ぶと言ってるのと一緒。現状が不十分で満足な成果を出せていないのかも知れないが、もっと根本的な問題がある気がしてる。さらに広告主側も自分たちはターゲットを知っていると勘違いしてる、彼らの設定したターゲットより機械学習なりで推論したターゲットの方が効果はいい。
北海道の小売チェーンが広告出すときに、北海道のユーザーのみに広告出しますっていうサービスと、全国ユーザーに広告を出しますっていうサービスがあったら、常識的に考えて前者のサービスを選ぶでしょう
ところがアドテク(笑)業界は通販すれば全国で売れるし、コンサル料もっと取れるからテストもせずに金使わせて結果も出ずに逃げるんですよ。こればっかり。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
位置情報で広告効果を最大化 (スコア:0)
業界の末席に居る中の人だけど、自分的には正直だからどうしたと。
インターネット広告の最大のメリットって、地域間に分散したユーザーをネットワーク空間で集約してターゲットにできる事だと思うので、それをまた地域で分断するとか何考えてるの?とよく思う。
属性ターゲティングやらも、同様で配信業者としてはあまり旨味が無い。
地域系、属性系はいろんな所がサービスを発表してるけど、自分の知る限りは大体の所が上手くは行っていない。
話題性で一時的には売れるけど、成果が追い付かないのでしぼんで行く。
こういった話がよく出るのは、広告主側の要望が大きい。あと広告の未来みたいな話、内容は未来の車は空を飛ぶと言ってるのと一緒。
現状が不十分で満足な成果を出せていないのかも知れないが、もっと根本的な問題がある気がしてる。
さらに広告主側も自分たちはターゲットを知っていると勘違いしてる、彼らの設定したターゲットより機械学習なりで推論したターゲットの方が効果はいい。
Re:位置情報で広告効果を最大化 (スコア:0)
北海道の小売チェーンが広告出すときに、
北海道のユーザーのみに広告出しますっていうサービスと、
全国ユーザーに広告を出しますっていうサービスがあったら、
常識的に考えて前者のサービスを選ぶでしょう
Re: (スコア:0)
ところがアドテク(笑)業界は通販すれば全国で売れるし、コンサル料もっと取れるからテストもせずに金使わせて結果も出ずに逃げるんですよ。こればっかり。