アカウント名:
パスワード:
Appleの方針はユーザーにとっては非常にありがたいんだけど、これによって広告プラットフォームとしてのAppleエコシステムの経済価値は下がるわけで、ますます広告屋としてのGoogleの優位性が高まるという話でもあるんだよな。
あっちは、明示的に拒否しない限り、Google Mapsの利用有無にかかわらず全Androidユーザーの位置情報を常時入手しているわけで。
広告業界がiPhoneの広告を諦めきれないわけは、iPhone所有者はAndroid所有者より所得が高い傾向にある [gigazine.net]という一点にある。だからこそ、Appleがそのエコシステムを無視するような行為に出ても、広告業界はGoogleに傾注できないんだな。
所得もだろうけど、そもそも金払いがいいんだよね。iOSとAndroidのアプリ売上差見るともう・・・確かスマホでの買い物もiOSの方がシェアの割に圧倒的に多かったはず。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
Google一強 (スコア:0)
Appleの方針はユーザーにとっては非常にありがたいんだけど、
これによって広告プラットフォームとしてのAppleエコシステムの経済価値は下がるわけで、
ますます広告屋としてのGoogleの優位性が高まるという話でもあるんだよな。
あっちは、明示的に拒否しない限り、Google Mapsの利用有無にかかわらず全Androidユーザーの位置情報を常時入手しているわけで。
Re:Google一強 (スコア:0)
広告業界がiPhoneの広告を諦めきれないわけは、iPhone所有者はAndroid所有者より所得が高い傾向にある [gigazine.net]という一点にある。
だからこそ、Appleがそのエコシステムを無視するような行為に出ても、広告業界はGoogleに傾注できないんだな。
Re: (スコア:0)
所得もだろうけど、そもそも金払いがいいんだよね。
iOSとAndroidのアプリ売上差見るともう・・・
確かスマホでの買い物もiOSの方がシェアの割に圧倒的に多かったはず。