アカウント名:
パスワード:
Appleの方針はユーザーにとっては非常にありがたいんだけど、これによって広告プラットフォームとしてのAppleエコシステムの経済価値は下がるわけで、ますます広告屋としてのGoogleの優位性が高まるという話でもあるんだよな。
あっちは、明示的に拒否しない限り、Google Mapsの利用有無にかかわらず全Androidユーザーの位置情報を常時入手しているわけで。
プライバシーを重視したユーザーはAppleへそんなのよくわからない安ければいいというユーザーはAndroidへ情強な方はガチガチに制限してAndroidへ
という住み分けが今後ハッキリしてきたら、Appleユーザーに対して広告を出す価値は上がると思うけど
サードパーティーによる、位置情報の収集だから、Appleはこれまで通りなのでは。Androidもサードパーティーに対しては止めたければ止められるよ。
Androidはどのバージョンからか忘れたけど位置情報を渡すか聞かれるようになったね。(インストール時に聞く馬鹿な仕様じゃなくなったのはよいね)
何でもかんでもOKするようなバカじゃない限り意図しない位置情報の提供はしにくいと思う。
広告業界がiPhoneの広告を諦めきれないわけは、iPhone所有者はAndroid所有者より所得が高い傾向にある [gigazine.net]という一点にある。だからこそ、Appleがそのエコシステムを無視するような行為に出ても、広告業界はGoogleに傾注できないんだな。
所得もだろうけど、そもそも金払いがいいんだよね。iOSとAndroidのアプリ売上差見るともう・・・確かスマホでの買い物もiOSの方がシェアの割に圧倒的に多かったはず。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
Google一強 (スコア:0)
Appleの方針はユーザーにとっては非常にありがたいんだけど、
これによって広告プラットフォームとしてのAppleエコシステムの経済価値は下がるわけで、
ますます広告屋としてのGoogleの優位性が高まるという話でもあるんだよな。
あっちは、明示的に拒否しない限り、Google Mapsの利用有無にかかわらず全Androidユーザーの位置情報を常時入手しているわけで。
Re: (スコア:0)
プライバシーを重視したユーザーはAppleへ
そんなのよくわからない安ければいいというユーザーはAndroidへ
情強な方はガチガチに制限してAndroidへ
という住み分けが今後ハッキリしてきたら、Appleユーザーに対して広告を出す価値は上がると思うけど
Re: (スコア:0)
サードパーティーによる、位置情報の収集だから、Appleはこれまで通りなのでは。
Androidもサードパーティーに対しては止めたければ止められるよ。
Re: (スコア:0)
Androidはどのバージョンからか忘れたけど
位置情報を渡すか聞かれるようになったね。
(インストール時に聞く馬鹿な仕様じゃなくなったのはよいね)
何でもかんでもOKするようなバカじゃない限り
意図しない位置情報の提供はしにくいと思う。
Re: (スコア:0)
広告業界がiPhoneの広告を諦めきれないわけは、iPhone所有者はAndroid所有者より所得が高い傾向にある [gigazine.net]という一点にある。
だからこそ、Appleがそのエコシステムを無視するような行為に出ても、広告業界はGoogleに傾注できないんだな。
Re: (スコア:0)
所得もだろうけど、そもそも金払いがいいんだよね。
iOSとAndroidのアプリ売上差見るともう・・・
確かスマホでの買い物もiOSの方がシェアの割に圧倒的に多かったはず。