アカウント名:
パスワード:
いきなりオフトピで済みませんが…
問題の会社は商号が「JapanTaxi株式会社」で、同社のWebでも一貫して「JapanTaxi」と表記しています。
で、「ジャパンタクシー」でググると、トヨタのタクシー専用車 [toyota.jp]の方が上位で表示される。ちなみにJapanTaxi株式会社は日本交通株式会社の子会社(旧称:株式会社日交データサービス)で、トヨタとは無関係です。
こういう混同を避けるため、日経ではわざわざ「日本交通系のジャパンタクシー」と書いているのに、ここではそういう配慮もない。なんで?
位置情報で日常「捕捉」、ジャパンタクシーに行政指導https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42837830T20C19A3MM8000 [nikkei.com]
何でだろうねタイトルで釣って言い訳めいて本文で日本交通系って書くのが面倒だったんじゃない?
ついでに言うならトヨタのはJPN TAXIだし、タクシー配車サービスは手掛けてないから日経の配慮で十分ならこれでも十分じゃない?
マスコミは記事書く時社名をググりもしないのはご存知ですか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
表記は「JapanTaxi」 (スコア:0)
いきなりオフトピで済みませんが…
問題の会社は商号が「JapanTaxi株式会社」で、同社のWebでも一貫して「JapanTaxi」と表記しています。
で、「ジャパンタクシー」でググると、トヨタのタクシー専用車 [toyota.jp]の方が上位で表示される。ちなみにJapanTaxi株式会社は日本交通株式会社の子会社(旧称:株式会社日交データサービス)で、トヨタとは無関係です。
こういう混同を避けるため、日経ではわざわざ「日本交通系のジャパンタクシー」と書いているのに、ここではそういう配慮もない。なんで?
Re: (スコア:0)
位置情報で日常「捕捉」、ジャパンタクシーに行政指導
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42837830T20C19A3MM8000 [nikkei.com]
何でだろうね
タイトルで釣って言い訳めいて本文で日本交通系って書くのが面倒だったんじゃない?
ついでに言うならトヨタのはJPN TAXIだし、タクシー配車サービスは手掛けてないから日経の配慮で十分ならこれでも十分じゃない?
Re: (スコア:0)
マスコミは記事書く時社名をググりもしないのはご存知ですか