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特許の一つは2004年出願の「タッチパネルでジョイスティック」特許 (特開2006-68387) と言われていますね。でもこれ、PDAのゲームで先行事例がありそうなような…。
ぷにコン使ったことがない人ですが…(説明の動画は見てきた)
特許の図のフローチャートのスタートからエンドをゲーム中に繰り返す(というか割り込みやらイベントが来るのか)ってことで良いと思うのだけれども…
フローチャートを見るとタッチ開始の際、原点の設定と移動ベクトル両方の処理をすることになっている。ここをタッチ開始の際に接触した座標を原点として保存する「だけ」にして(移動ベクトルの計算をせずに)エンドへ行き、次回のスタートからベクトル処理をしたら特許に抵触しないのだろうか。(特開2006-68385とか特開2006-034517とか特開2006-34516も同
自己レスだけれども、請求項の一部にはやっぱり抵触してしまうのかな…
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
先行技術は無いのだろうか? (スコア:0)
特許の一つは2004年出願の「タッチパネルでジョイスティック」特許 (特開2006-68387) と言われていますね。
でもこれ、PDAのゲームで先行事例がありそうなような…。
Re: (スコア:0)
ぷにコン使ったことがない人ですが…(説明の動画は見てきた)
特許の図のフローチャートのスタートからエンドをゲーム中に繰り返す(というか割り込みやらイベントが来るのか)ってことで良いと思うのだけれども…
フローチャートを見るとタッチ開始の際、原点の設定と移動ベクトル両方の処理をすることになっている。
ここをタッチ開始の際に接触した座標を原点として保存する「だけ」にして(移動ベクトルの計算をせずに)エンドへ行き、次回のスタートからベクトル処理をしたら特許に抵触しないのだろうか。(特開2006-68385とか特開2006-034517とか特開2006-34516も同
Re:先行技術は無いのだろうか? (スコア:0)
自己レスだけれども、請求項の一部にはやっぱり抵触してしまうのかな…