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PUGBはまだ、H1Z1をよりシンプルに対人特化させた面白さがあったけどFortniteはPUGBのシステム自体を丸パクリしつつH1Z1の要素も加えたいいトコ取りというかもっと面白いゲームを作ろう、というより売れ筋に乗っかろう、という感じがある
PUBGが人気になった時に「H1Z1が…」って話題は聞いたこともなかったけどFortniteが「まんまPUGBじゃん」と批判的に言われるようになると「いやオレはPUBGがH1Z1に似てると思ってたよ」って後から言う奴が次々出てくるのは面白いオリジナルとパクリ、その知名度や完成度の差、成功作品への妬み、いろいろあるんだろう
最近話題のアズールレ
PUBGの生みの親が元H1Z1の開発者で…ってのは有名な話だぞwここにもインタビューが載ってるし、その前提で話を聞きに行ってる。http://jp.automaton.am/articles/interviewsjp/20171013-55917/ [automaton.am]
後から次々って、単に君が知らなかっただけでしょ。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
パクリというと (スコア:2)
ん? 俺、今何か言った?
パクリの起源はウリナラ (スコア:1)
PUGBはまだ、H1Z1をよりシンプルに対人特化させた面白さがあったけど
FortniteはPUGBのシステム自体を丸パクリしつつH1Z1の要素も加えたいいトコ取りというか
もっと面白いゲームを作ろう、というより売れ筋に乗っかろう、という感じがある
PUBGが人気になった時に「H1Z1が…」って話題は聞いたこともなかったけど
Fortniteが「まんまPUGBじゃん」と批判的に言われるようになると
「いやオレはPUBGがH1Z1に似てると思ってたよ」って後から言う奴が次々出てくるのは面白い
オリジナルとパクリ、その知名度や完成度の差、成功作品への妬み、いろいろあるんだろう
最近話題のアズールレ
Re:パクリの起源はウリナラ (スコア:0)
PUBGの生みの親が元H1Z1の開発者で…ってのは有名な話だぞw
ここにもインタビューが載ってるし、その前提で話を聞きに行ってる。
http://jp.automaton.am/articles/interviewsjp/20171013-55917/ [automaton.am]
後から次々って、単に君が知らなかっただけでしょ。