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これってバトルロワイヤルという「ジャンル」にクレーム入れてるんじゃなくて、利用したゲームエンジンの開発元が同じようなゲームを作ったことにクレーム入れてるでいいのかなゲームエンジンの利用者とのやりとりの中で得た情報を使っているなら確かにフェアじゃ無いと思う
嫌ならそんなエンジン使わなきゃいいだろ。
そこなんだよね。エンジンの提供者がパクっちゃったもんだから、ほかの開発者もそのエンジンから手を引いていくきっかけになりうる。
Epic Games にとってそれは大きなネガティブ要素だと思うんだけど。
>エンジンの提供者がパクっちゃったもんだから、これが事実かどうか?じゃないかな正直このくらいの一致はゲーム業界ではよくあるし、人の会社のソースみても参考になることはほとんどない。(インゲーム部分は結構各ゲームで独自コードになるので隣のチームのバトルロイヤルもらって作るくらいなら、自分で0から作った方が楽)
例えばラッパーみたいなのでごまかそうとしても、その分のメモリやCPU負荷を考慮するとそういう手法は取らない
>Epic Games にとってそれは大きなネガティブ要素だと思うんだけど。(もしそうならネガティ
>これが事実かどうか?じゃないかな
事実かどうか、ソースが一致してるかどうかは殆ど関係なくて、こういうEpic Gamesにとっての風評被害が立つことがネガティブ要素。
それを跳ね飛ばす努力を事前にするか、オリジナル要素で半分以上色付けしておけばよかった。いまは半分以下だもの。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
タイトルに違和感 (スコア:1)
これってバトルロワイヤルという「ジャンル」にクレーム入れてるんじゃなくて、利用したゲームエンジンの開発元が同じようなゲームを作ったことにクレーム入れてるでいいのかな
ゲームエンジンの利用者とのやりとりの中で得た情報を使っているなら確かにフェアじゃ無いと思う
Re: (スコア:0)
嫌ならそんなエンジン使わなきゃいいだろ。
Re: (スコア:0)
そこなんだよね。
エンジンの提供者がパクっちゃったもんだから、
ほかの開発者もそのエンジンから手を引いていくきっかけになりうる。
Epic Games にとってそれは大きなネガティブ要素だと思うんだけど。
Re: (スコア:0)
>エンジンの提供者がパクっちゃったもんだから、
これが事実かどうか?じゃないかな
正直このくらいの一致はゲーム業界ではよくあるし、
人の会社のソースみても参考になることはほとんどない。
(インゲーム部分は結構各ゲームで独自コードになるので
隣のチームのバトルロイヤルもらって作るくらいなら、自分で0から作った方が楽)
例えばラッパーみたいなのでごまかそうとしても、その分のメモリやCPU負荷を考慮すると
そういう手法は取らない
>Epic Games にとってそれは大きなネガティブ要素だと思うんだけど。
(もしそうならネガティ
Re:タイトルに違和感 (スコア:0)
>これが事実かどうか?じゃないかな
事実かどうか、ソースが一致してるかどうかは殆ど関係なくて、
こういうEpic Gamesにとっての風評被害が立つことがネガティブ要素。
それを跳ね飛ばす努力を事前にするか、オリジナル要素で半分以上色付けしておけばよかった。
いまは半分以下だもの。