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誤:擬似的により大きなエンジン音を発生させることで、より早いタイミングでドライバーに対しギヤチェンジを促せ正:擬似的により大きなエンジン音を発生させることで、適切なギアチェンジのタイミングが分かりやすくなる
ではないのか?音の大きさでギアチェンジしているんじゃ燃費向上効果は期待できないだろう。
普通はトラクションのかかり具合で変速しますよねエンジン音なんて車によって違うのであてにできないですむしろエンジン音を気にするのって回しすぎの時なんじゃないかなだとしたらそういった人たちって燃費気にしないと思う
#慣れた人だとサポート機能なくても低燃費走行できるそうだけど、今回の機能はターゲットとしてどんな人を想定してるのだろう?
あなたのおっしゃるような「トラクションのかかり具合」でなくてエンジン音で変速するようなひとがターゲットなんでしょう。自分がどっちをきっかけに変速しているかを考えてみたけれどと、「どっちも」としか言いようがないなあ。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
回転数じゃなくて音の大きさなの??? (スコア:0)
誤:擬似的により大きなエンジン音を発生させることで、より早いタイミングでドライバーに対しギヤチェンジを促せ
正:擬似的により大きなエンジン音を発生させることで、適切なギアチェンジのタイミングが分かりやすくなる
ではないのか?
音の大きさでギアチェンジしているんじゃ燃費向上効果は期待できないだろう。
Re: (スコア:0)
普通はトラクションのかかり具合で変速しますよね
エンジン音なんて車によって違うのであてにできないです
むしろエンジン音を気にするのって回しすぎの時なんじゃないかな
だとしたらそういった人たちって燃費気にしないと思う
#慣れた人だとサポート機能なくても低燃費走行できるそうだけど、今回の機能はターゲットとしてどんな人を想定してるのだろう?
Re:回転数じゃなくて音の大きさなの??? (スコア:0)
あなたのおっしゃるような「トラクションのかかり具合」でなくてエンジン音で変速するようなひとがターゲットなんでしょう。
自分がどっちをきっかけに変速しているかを考えてみたけれどと、「どっちも」としか言いようがないなあ。
Re: (スコア:0)