アカウント名:
パスワード:
建前上の問題でしょうか?マイナンバー情報があるかどうかなんてわからないとおもうし…。同意書みたいなものに「ありません」と書かせて修理を引き受ける、みたいな。
もしもマイナンバー情報があって、万一それが保守員の目に触れても、御社側の責任なので当方は責任持ちませんよ、って言質取りかなぁ。
>御社側の責任なので当方は責任持ちませんよマイナンバーに限らず、機密情報は基本的にそうした方が良いと思うで、機密かどうかなんて分かりっこないから、依頼のあったものは全機、目の前で破壊するかその場で返却する自己防衛のためだからそれくらいしてよくない?貴重なデータなんだから、当然バックアップはとってるだろーしそれに対して文句言う不良顧客とは末長いお付き合いしたくないしー
でも郵送されたものはどうすんだろ?分解の過程を映像で残してても「1度分解組立てしたあとに再度分解した映像だ」なんて難癖付けられそう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
マイナンバー情報の有無 (スコア:2)
建前上の問題でしょうか?
マイナンバー情報があるかどうかなんてわからないとおもうし…。
同意書みたいなものに「ありません」と書かせて修理を引き受ける、みたいな。
Re: (スコア:0)
もしもマイナンバー情報があって、万一それが保守員の目に触れても、
御社側の責任なので当方は責任持ちませんよ、って言質取りかなぁ。
Re:マイナンバー情報の有無 (スコア:0)
>御社側の責任なので当方は責任持ちませんよ
マイナンバーに限らず、機密情報は基本的にそうした方が良いと思う
で、機密かどうかなんて分かりっこないから、依頼のあったものは全機、目の前で破壊するかその場で返却する
自己防衛のためだからそれくらいしてよくない?
貴重なデータなんだから、当然バックアップはとってるだろーし
それに対して文句言う不良顧客とは末長いお付き合いしたくないしー
でも郵送されたものはどうすんだろ?
分解の過程を映像で残してても「1度分解組立てしたあとに再度分解した映像だ」なんて難癖付けられそう