パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

勝手に自分のカードにポイントを付与していたローソン店員、客のTwitter投稿で問題発覚」記事へのコメント

  • すでに体制できていると思ったんだけどね。

    今回は3ポイントで辞めざるをえなくなったというのが………

    • by Anonymous Coward

      今回たまたま3Pでしたが、4000P以上たまっていたわけですから通常40万円以上(100円あたり1Pなので)かかるわけで、結構な額です。
      Pontaの場合、500P-1000Pくらいはキャンペーンとかポイントモールとかで、個人情報と引き換えに、比較的簡単に貰えたりはしますが。

      • そこ、不思議なんだよね。
        すでにローソンから公式の謝罪がでてるから本当なんだろうけど、これが本当なら
        短時間に同じ店で何回も繰り返して同じPontaカードでのポイント取得があった事に
        なるんだけど。
        「あ、これ買いわすれた!」ってケースがあったにしても、普通は2,3回までだろ。
        その程度の不正検出ロジックも組み込んでないのか。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          同一ポンタカードへのポイント付与は、連続5回までという制限がある、と店長から聞いたことがある。
          ならば、あいだに顧客のポンタカードへポイント付与すれば、
          再度自分のカードにポイント付与できるのでは?と思った記憶がある。割とガバガバかも。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...