アカウント名:
パスワード:
これ以外にこの「誰得」を説明出来るか?
# TV受像器屋は大して喜んでいまい。
放送屋は、録画してCMスキップされるのを嫌がってるでしょ
CMスキップや、元となる自動チャプター編集の禁止とかをしてくると思う。理由づけとしては飛躍しすぎてるきがする。
映画が4kではコピー制限きつくするとかわかるのだが、全て一律というのがわからない。コピー10も番組単位に設定できるのにやらなかったし、何が理由か全くの理解不能の談合。
正直、「内容と分割して作成したCMを挟む」って宣伝方法が時代に合わなくなってきているんではないだろうかと思うんだけどね。
視聴者の見たいのはドラマなり映画なり、バラエティの番組の内容であって、宣伝ではないのだから。逆にテレビ黎明期の「ドラマの内容にCMそのものを挟み込んでしまう」手法の方が今は一般に受け入れられるのではないだろうか。
ドラマならたとえば「主人公がいつもコーラを飲んでる→突っ込みが入る→いかにコーラがいいか騙りだす」みたいなシーンが必ず毎回入るみたいな。キャラ付けと宣伝を兼ねてしまう。
まぁ、DVDソフト化とか再放送とか考えたらスポンサーの兼ね合いで難しいのだろうが。
その手の手法は相当前から行われています。例えばソニーピクチャーズの映像作品にはソニー製品がよく出てきます。またアメドラのアローにはwindowsタブレットが出てくる。
当たり前だのクラッカー方式ですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
総務省電波利権の持続 (スコア:0)
これ以外にこの「誰得」を説明出来るか?
# TV受像器屋は大して喜んでいまい。
Re:総務省電波利権の持続 (スコア:0)
放送屋は、録画してCMスキップされるのを嫌がってるでしょ
Re:総務省電波利権の持続 (スコア:1)
CMスキップや、元となる自動チャプター編集の禁止とかをしてくると思う。
理由づけとしては飛躍しすぎてるきがする。
映画が4kではコピー制限きつくするとかわかるのだが、全て一律というのがわからない。
コピー10も番組単位に設定できるのにやらなかったし、何が理由か全くの理解不能の談合。
Re: (スコア:0)
正直、「内容と分割して作成したCMを挟む」って宣伝方法が時代に合わなくなってきているんではないだろうかと思うんだけどね。
視聴者の見たいのはドラマなり映画なり、バラエティの番組の内容であって、宣伝ではないのだから。
逆にテレビ黎明期の「ドラマの内容にCMそのものを挟み込んでしまう」手法の方が今は一般に受け入れられるのではないだろうか。
ドラマならたとえば
「主人公がいつもコーラを飲んでる→突っ込みが入る→いかにコーラがいいか騙りだす」
みたいなシーンが必ず毎回入るみたいな。キャラ付けと宣伝を兼ねてしまう。
まぁ、DVDソフト化とか再放送とか考えたらスポンサーの兼ね合いで難しいのだろうが。
Re: (スコア:0)
その手の手法は相当前から行われています。例えばソニーピクチャーズの映像作品にはソニー製品がよく出てきます。
またアメドラのアローにはwindowsタブレットが出てくる。
Re: (スコア:0)
当たり前だのクラッカー方式ですね。