アカウント名:
パスワード:
ドライバーから得られる情報というのは、まあ運転にまつわるものが殆どなのでしょうが、助手席や後部座席にネット端末を置く時代はすぐに来るでしょうし、買い物やら視聴やらの履歴がわんさか取れる事を期待してるんでしょうねえ。
もう十年以上前になりますが、インターネットに接続したコンピュータを多数の車に積み込み、走行中に各種センサーの測定値をリアルタイムでサーバに送る実験の話を聞いたことがあります。
収集した情報はさまざまな業界が求めているとのことでした。以外というか想定外というかの引き合いに、「ワイパーの動作情報」を欲しがる気象情報関係、なんて話もありました。
スマートフォンがあればそんなものはいらないでしょう。むしろ自動車の移動を取得して実際の利用状況を把握し製品開発に役立てるとか面白そう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
後部座席 (スコア:0)
ドライバーから得られる情報というのは、まあ運転にまつわるものが殆どなのでしょうが、
助手席や後部座席にネット端末を置く時代はすぐに来るでしょうし、
買い物やら視聴やらの履歴がわんさか取れる事を期待してるんでしょうねえ。
Re:後部座席 (スコア:1)
もう十年以上前になりますが、インターネットに接続したコンピュータを多数の車に積み込み、走行中に各種センサーの測定値をリアルタイムでサーバに送る実験の話を聞いたことがあります。
収集した情報はさまざまな業界が求めているとのことでした。
以外というか想定外というかの引き合いに、「ワイパーの動作情報」を欲しがる気象情報関係、なんて話もありました。
Re: (スコア:0)
スマートフォンがあればそんなものはいらないでしょう。
むしろ自動車の移動を取得して実際の利用状況を把握し製品開発に役立てるとか面白そう。