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果ては「消費者が製品購入時に、当該消費者に関するデータを販売店やショッピングサイト等の顧客データベースに保存」など
これだけでは、何か全ての情報を販売店に握られてしまうかのような引用ですが、 語られているのは「リコール通知への活用」ですね。 今でも、車や電子製品を購入したときにユーザー登録するのは普通でしょう。 そうしないと、無償保証が受けられなくなったり、バージョンアップ通知が来なかったり、 ここに書かれているようにリコールの通知が受けられないなど 消費者は不利になります。 なんか為にする引用という感じがプンプンするのですが。
リコール通知ならマイナンバーを聞き出しても不自然ではないってだけでしょ。個人情報保護法でも具体的な使用目的を示さなくてもデータ採れるってふざけた解釈が横行してるのに、マイナンバーなら適切に運用されるなんてありえないでしょうね。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
原文を読むと (スコア:3)
果ては「消費者が製品購入時に、当該消費者に関するデータを販売店やショッピングサイト等の顧客データベースに保存」など
これだけでは、何か全ての情報を販売店に握られてしまうかのような引用ですが、
語られているのは「リコール通知への活用」ですね。
今でも、車や電子製品を購入したときにユーザー登録するのは普通でしょう。
そうしないと、無償保証が受けられなくなったり、バージョンアップ通知が来なかったり、
ここに書かれているようにリコールの通知が受けられないなど
消費者は不利になります。
なんか為にする引用という感じがプンプンするのですが。
Re:原文を読むと (スコア:0)
リコール通知ならマイナンバーを聞き出しても不自然ではないってだけでしょ。
個人情報保護法でも具体的な使用目的を示さなくてもデータ採れるってふざけた解釈が横行してるのに、マイナンバーなら適切に運用されるなんてありえないでしょうね。