アカウント名:
パスワード:
情報を集めることで新たな価値を生み出せる(かもしれない)企業と、自分たちは絶対に情報を収集しません、という企業。どちらが消費者に選ばれるだろう。
情報収集して新機能を追加して訴求力をつけるのと、何もしないことによる安心感で訴求すること。一般人に受けがいいのは前者だろうなぁ。ナードは後者かもしれないけど、絶対数が違いすぎるから、やはり企業は前者の戦略を好むか。
今回の内容をちょっと汲み取って、バグ取りに関してはそれに不必要な情報まで抜いていくとかでない限り、それに関係のある情報は収集してくれても個人的にまったくかまわないと考えています。もしバグ取りのための情報も収集せず自分たちだけで得た情報でやっていきますという企業と、バグが見つかったら取りたいので必要最小限なデータだけもらっていきますよという企業があるなら、私は後者の製品を選んで使います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
収集する企業・しない企業 (スコア:0)
情報を集めることで新たな価値を生み出せる(かもしれない)企業と、自分たちは絶対に情報を収集しません、という企業。
どちらが消費者に選ばれるだろう。
情報収集して新機能を追加して訴求力をつけるのと、何もしないことによる安心感で訴求すること。
一般人に受けがいいのは前者だろうなぁ。ナードは後者かもしれないけど、絶対数が違いすぎるから、やはり企業は前者の戦略を好むか。
Re:収集する企業・しない企業 (スコア:0)
今回の内容をちょっと汲み取って、バグ取りに関してはそれに不必要な情報まで抜いていくとかでない限り、
それに関係のある情報は収集してくれても個人的にまったくかまわないと考えています。
もしバグ取りのための情報も収集せず自分たちだけで得た情報でやっていきますという企業と、
バグが見つかったら取りたいので必要最小限なデータだけもらっていきますよという企業があるなら、
私は後者の製品を選んで使います。