アカウント名:
パスワード:
動画配信サイトにアップロードされてる楽曲を視聴すればいいんじゃないですか?スマートフォンも普及したのでモバイルでもOK。登録不要でどれだけ聴いても無料ですしストリーミング視聴なら違法でもないそうですしまさに消費者の味方。
ラジオの登場期に似てるんじゃないかな。当時はレコード会社より劇場興行関係者の反発が大きかったみたいだけど。ラジカセやVTRの登場も大きな反発を生んだ。でも結局ラジオのエアチェックは”個人利用”に限り完全に合法。YouTubeの場合、削除要請も出せるし、視聴回数が記録されてるから被害もわかりやすい。さらには、削除せずに広告料を本来の権利者が取るオプションまである。むしろ、ラジオより害が少ないように見えるんだけど。公式で、視聴数が一千万ぐらい出るようになればかえって誰も文句言わなくなるだろ。視聴数がわかるから広告料も取りやすいし、プロモーションもしやすい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
YouTubeでじゅうぶん、とか (スコア:1)
動画配信サイトにアップロードされてる楽曲を視聴すればいいんじゃないですか?スマートフォンも普及したのでモバイルでもOK。登録不要でどれだけ聴いても無料ですしストリーミング視聴なら違法でもないそうですしまさに消費者の味方。
Re:YouTubeでじゅうぶん、とか (スコア:0)
ラジオの登場期に似てるんじゃないかな。
当時はレコード会社より劇場興行関係者の反発が大きかったみたいだけど。
ラジカセやVTRの登場も大きな反発を生んだ。
でも結局ラジオのエアチェックは”個人利用”に限り完全に合法。
YouTubeの場合、削除要請も出せるし、視聴回数が記録されてるから被害もわかりやすい。
さらには、削除せずに広告料を本来の権利者が取るオプションまである。
むしろ、ラジオより害が少ないように見えるんだけど。
公式で、視聴数が一千万ぐらい出るようになればかえって誰も文句言わなくなるだろ。
視聴数がわかるから広告料も取りやすいし、プロモーションもしやすい。