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kdpに限らず、電子書籍の自主製作コンテンツを扱ってるところには常に同じ問題がつきまとっているだろうと思う。そして、こういうイリーガルコンテンツを事前の審査ではじくことは事実上不可能と思って良いと思う。
個人的には、販売人の側に売り逃げできないような仕組みを作るしかないと思う。こういう不正が発覚した場合に身元がオフラインでもトレース出来るだけの確証を用意させ、定期的に更新させ続け、いざとなったら警察に売人を素早く引き渡せるようにしておくとか。もしくは、無担保で始める場合は売上が発生してから実際に売上が支払われるまでの期間を極端に延ばすとかね。
オンライン販売をするための身元保証サービスとかあると案外便利なんじゃないかという気もする。#自分が知らないだけでもうあったりするのかな?
確か、クレジットカード情報は渡すんじゃなかったかな。(出品者関係の情報というよりアカウント情報としてかな?)以前、クレジットカードの有効期限切れてるから、売上振り込まねえぞという通知が来た気がする。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
対策はものをどうするかではなくて、人 (スコア:4, 興味深い)
kdpに限らず、電子書籍の自主製作コンテンツを扱ってるところには常に同じ問題がつきまとっているだろうと思う。
そして、こういうイリーガルコンテンツを事前の審査ではじくことは事実上不可能と思って良いと思う。
個人的には、販売人の側に売り逃げできないような仕組みを作るしかないと思う。こういう不正が発覚した場合に身元がオフラインでもトレース出来るだけの確証を用意させ、定期的に更新させ続け、いざとなったら警察に売人を素早く引き渡せるようにしておくとか。
もしくは、無担保で始める場合は売上が発生してから実際に売上が支払われるまでの期間を極端に延ばすとかね。
オンライン販売をするための身元保証サービスとかあると案外便利なんじゃないかという気もする。
#自分が知らないだけでもうあったりするのかな?
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:対策はものをどうするかではなくて、人 (スコア:0)
確か、クレジットカード情報は渡すんじゃなかったかな。(出品者関係の情報というよりアカウント情報としてかな?)
以前、クレジットカードの有効期限切れてるから、売上振り込まねえぞという通知が来た気がする。