アカウント名:
パスワード:
結局なんだかんだ言ったところで、大蔵出版筆頭に日本出版者協議会とやらは著作物を公共の知として広めていく気なんかさらさらなく、金儲けの道具としか考えていないことがハッキリわかっていいですね。
それもどうかなあ。先立つものがないと「公共の知」とやらを広めることだってできないでしょう。社長の主張をそのまま認めることはできないけど、「最近出版されたものはしばらくは公開しない」くらいの紳士協定はあっても許されると思います。
南伝大蔵経の復刊は1970年で全然最近ではない。
>>一方、「南伝大蔵経」は、2001年~04年に大蔵出版によるオンデマンド版の提供が始まっており、
復刊後にずっと売っていたものをオンデマンド出版にしただけで最近出版された扱いにできるのならば、ちょっと修正して出せば未来永劫公開されないね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
スタンスがはっきりした (スコア:0)
結局なんだかんだ言ったところで、大蔵出版筆頭に日本出版者協議会とやらは著作物を公共の知として広めていく気なんかさらさらなく、
金儲けの道具としか考えていないことがハッキリわかっていいですね。
Re: (スコア:0)
それもどうかなあ。
先立つものがないと「公共の知」とやらを広めることだってできないでしょう。
社長の主張をそのまま認めることはできないけど、「最近出版されたものはしばらくは公開しない」くらいの紳士協定はあっても許されると思います。
Re: (スコア:0)
南伝大蔵経の復刊は1970年で全然最近ではない。
Re: (スコア:0)
>>一方、「南伝大蔵経」は、2001年~04年に大蔵出版によるオンデマンド版の提供が始まっており、
Re:スタンスがはっきりした (スコア:0)
復刊後にずっと売っていたものをオンデマンド出版にしただけで最近出版された扱いにできるのならば、ちょっと修正して出せば未来永劫公開されないね。