アカウント名:
パスワード:
>Wii Uのディスクは大容量(1層あたり25GB)なので、>もしこれが事実だとしてもDSの場合のように一気に海賊版が普及することはないだろうが、任天堂としては頭の痛い問題だろう。ほとんどのゲームが25GBフルに使うことはないだろうから、圧縮やダミーカットによってお手軽な容量になるでしょう。たとえ25GBフルに使ってもUSBメモリではなくUSB HDDが扱えるようになれば、大した問題じゃなくなります。(2.5in の750GBのやつでも35本近く入る計算になります)
ネットで海賊版が流通することを言っているのでしょう。仮に10GBのデータを1Mbps程度の通信速度で転送すると単純計算で1日かかることになります。実際のファイル共有ソフトでは実質的な速度はもっと遅くなるでしょうから1本のソフトを拾うのに10日くらいかかるのでは。
#それでも待っていればタダで手に入るメリットを享受したい輩はいるでしょうがgesaku
WiiUを持っていないのでわかりませんが、そのダウンロード販売はどのくらいのファイルサイズで、ダウンロード速度はどのくらいのアベレージが出るものでしょうか?また、それを実現するのにどのようなサーバを用意しているのかも気になりますね。#上流との接続とか
海賊版をそれと同等の規模で流布するとなると、あっという間に足がついて捕まるなり任天堂から損賠請求されるなりするでしょう。P2Pならモノによっては多少は発信源を隠せますがhop数が増えるので一般に速度は望めません。
任天堂がダウンロード販売のために築くネットワークと、海賊版を流すためのそれとを同一視してはいけないと思います。海賊版を流通させるために高いお金をかけてサーバなりネットワークなりを用意するなんてことはほとんどやらないでしょう。タダか、それに近いものを利用するはずです。
#あとbits per sec.とbytes per sec.を混同するような書き方する方がいますが統一したほうがいいですよgesaku
仮に10GBのデータを1Mbps程度の通信速度で転送すると単純計算で1日かかることになります。
今時 1Maps な訳無いじゃないですか。既にBDコンテンツが流通しまくっています。
1Mbpsで有料なら普通にソフト買うんじゃないか?
そういう皮肉を込めた誤字なんでしょう
>仮に10GBのデータを1Mbps程度の通信速度で転送すると単純計算で1日かかることになります。いやいや、圧縮しようずrar、リカバリレコード3%でよろしこ
>仮に10GBのデータをその10GBのデータを持つゲームがダウンロード販売で流通していることやゲーム以上に容量を食うHD画質の動画データが違法に流通していることを考えれば十二分に可能性があると思われますが?
>1Mbps程度の通信速度で転送すると単純計算で1日かかることになります。逆に10GBを2時間で割れば1.5 MB/sになります。今時の通信環境なら十分達成できる速度だと思いますが…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
容量なんて関係ない。普及するかどうかはコンテンツによる (スコア:0)
>Wii Uのディスクは大容量(1層あたり25GB)なので、
>もしこれが事実だとしてもDSの場合のように一気に海賊版が普及することはないだろうが、任天堂としては頭の痛い問題だろう。
ほとんどのゲームが25GBフルに使うことはないだろうから、圧縮やダミーカットによってお手軽な容量になるでしょう。
たとえ25GBフルに使ってもUSBメモリではなくUSB HDDが扱えるようになれば、大した問題じゃなくなります。
(2.5in の750GBのやつでも35本近く入る計算になります)
Re:容量なんて関係ない。普及するかどうかはコンテンツによる (スコア:2)
ネットで海賊版が流通することを言っているのでしょう。
仮に10GBのデータを1Mbps程度の通信速度で転送すると単純計算で1日かかることになります。
実際のファイル共有ソフトでは実質的な速度はもっと遅くなるでしょうから
1本のソフトを拾うのに10日くらいかかるのでは。
#それでも待っていればタダで手に入るメリットを享受したい輩はいるでしょうがgesaku
Re:容量なんて関係ない。普及するかどうかはコンテンツによる (スコア:1)
Re:容量なんて関係ない。普及するかどうかはコンテンツによる (スコア:2)
WiiUを持っていないのでわかりませんが、そのダウンロード販売はどのくらいのファイルサイズで、
ダウンロード速度はどのくらいのアベレージが出るものでしょうか?
また、それを実現するのにどのようなサーバを用意しているのかも気になりますね。
#上流との接続とか
海賊版をそれと同等の規模で流布するとなると、あっという間に足がついて捕まるなり任天堂から損賠請求されるなりするでしょう。
P2Pならモノによっては多少は発信源を隠せますがhop数が増えるので一般に速度は望めません。
任天堂がダウンロード販売のために築くネットワークと、海賊版を流すためのそれとを同一視してはいけないと思います。
海賊版を流通させるために高いお金をかけてサーバなりネットワークなりを用意するなんてことは
ほとんどやらないでしょう。タダか、それに近いものを利用するはずです。
#あとbits per sec.とbytes per sec.を混同するような書き方する方がいますが統一したほうがいいですよgesaku
Re: (スコア:0)
仮に10GBのデータを1Mbps程度の通信速度で転送すると単純計算で1日かかることになります。
今時 1Maps な訳無いじゃないですか。
既にBDコンテンツが流通しまくっています。
Re: (スコア:0)
1Mbpsで有料なら普通にソフト買うんじゃないか?
Re: (スコア:0)
そういう皮肉を込めた誤字なんでしょう
Re: (スコア:0)
>仮に10GBのデータを1Mbps程度の通信速度で転送すると単純計算で1日かかることになります。
いやいや、圧縮しようず
rar、リカバリレコード3%でよろしこ
Re: (スコア:0, 興味深い)
>仮に10GBのデータを
その10GBのデータを持つゲームがダウンロード販売で流通していることや
ゲーム以上に容量を食うHD画質の動画データが違法に流通していることを考えれば
十二分に可能性があると思われますが?
>1Mbps程度の通信速度で転送すると単純計算で1日かかることになります。
逆に10GBを2時間で割れば1.5 MB/sになります。今時の通信環境なら十分達成できる速度だと思いますが…