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>Wii Uのディスクは大容量(1層あたり25GB)なので、>もしこれが事実だとしてもDSの場合のように一気に海賊版が普及することはないだろうが、任天堂としては頭の痛い問題だろう。ほとんどのゲームが25GBフルに使うことはないだろうから、圧縮やダミーカットによってお手軽な容量になるでしょう。たとえ25GBフルに使ってもUSBメモリではなくUSB HDDが扱えるようになれば、大した問題じゃなくなります。(2.5in の750GBのやつでも35本近く入る計算になります)
ネットで海賊版が流通することを言っているのでしょう。仮に10GBのデータを1Mbps程度の通信速度で転送すると単純計算で1日かかることになります。実際のファイル共有ソフトでは実質的な速度はもっと遅くなるでしょうから1本のソフトを拾うのに10日くらいかかるのでは。
#それでも待っていればタダで手に入るメリットを享受したい輩はいるでしょうがgesaku
>仮に10GBのデータをその10GBのデータを持つゲームがダウンロード販売で流通していることやゲーム以上に容量を食うHD画質の動画データが違法に流通していることを考えれば十二分に可能性があると思われますが?
>1Mbps程度の通信速度で転送すると単純計算で1日かかることになります。逆に10GBを2時間で割れば1.5 MB/sになります。今時の通信環境なら十分達成できる速度だと思いますが…
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
容量なんて関係ない。普及するかどうかはコンテンツによる (スコア:0)
>Wii Uのディスクは大容量(1層あたり25GB)なので、
>もしこれが事実だとしてもDSの場合のように一気に海賊版が普及することはないだろうが、任天堂としては頭の痛い問題だろう。
ほとんどのゲームが25GBフルに使うことはないだろうから、圧縮やダミーカットによってお手軽な容量になるでしょう。
たとえ25GBフルに使ってもUSBメモリではなくUSB HDDが扱えるようになれば、大した問題じゃなくなります。
(2.5in の750GBのやつでも35本近く入る計算になります)
Re: (スコア:2)
ネットで海賊版が流通することを言っているのでしょう。
仮に10GBのデータを1Mbps程度の通信速度で転送すると単純計算で1日かかることになります。
実際のファイル共有ソフトでは実質的な速度はもっと遅くなるでしょうから
1本のソフトを拾うのに10日くらいかかるのでは。
#それでも待っていればタダで手に入るメリットを享受したい輩はいるでしょうがgesaku
Re:容量なんて関係ない。普及するかどうかはコンテンツによる (スコア:0, 興味深い)
>仮に10GBのデータを
その10GBのデータを持つゲームがダウンロード販売で流通していることや
ゲーム以上に容量を食うHD画質の動画データが違法に流通していることを考えれば
十二分に可能性があると思われますが?
>1Mbps程度の通信速度で転送すると単純計算で1日かかることになります。
逆に10GBを2時間で割れば1.5 MB/sになります。今時の通信環境なら十分達成できる速度だと思いますが…