アカウント名:
パスワード:
>Wii Uのディスクは大容量(1層あたり25GB)なので、>もしこれが事実だとしてもDSの場合のように一気に海賊版が普及することはないだろうが、任天堂としては頭の痛い問題だろう。ほとんどのゲームが25GBフルに使うことはないだろうから、圧縮やダミーカットによってお手軽な容量になるでしょう。たとえ25GBフルに使ってもUSBメモリではなくUSB HDDが扱えるようになれば、大した問題じゃなくなります。(2.5in の750GBのやつでも35本近く入る計算になります)
簡単に除去できるダミーファイルの類は、海賊版対策じゃなくて、読み込み速度を上げるためにディスクの内側に書き込まれる奴。別にファイルを最後まで読み込む必要はないから、末尾に適当な長さの乱数列でも追加して容量増やせばいいんじゃない。
>簡単に除去できるダミーファイルの類は、海賊版対策じゃなくて、読み込み速度を上げるためにディスクの内側に書き込まれる奴。
君の知識はいつの時代で止まってるんだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
容量なんて関係ない。普及するかどうかはコンテンツによる (スコア:0)
>Wii Uのディスクは大容量(1層あたり25GB)なので、
>もしこれが事実だとしてもDSの場合のように一気に海賊版が普及することはないだろうが、任天堂としては頭の痛い問題だろう。
ほとんどのゲームが25GBフルに使うことはないだろうから、圧縮やダミーカットによってお手軽な容量になるでしょう。
たとえ25GBフルに使ってもUSBメモリではなくUSB HDDが扱えるようになれば、大した問題じゃなくなります。
(2.5in の750GBのやつでも35本近く入る計算になります)
Re: (スコア:0)
簡単に除去できるダミーファイルの類は、海賊版対策じゃなくて、読み込み速度を上げるためにディスクの内側に書き込まれる奴。
別にファイルを最後まで読み込む必要はないから、末尾に適当な長さの乱数列でも追加して容量増やせばいいんじゃない。
Re:容量なんて関係ない。普及するかどうかはコンテンツによる (スコア:0)
>簡単に除去できるダミーファイルの類は、海賊版対策じゃなくて、読み込み速度を上げるためにディスクの内側に書き込まれる奴。
君の知識はいつの時代で止まってるんだ。