アカウント名:
パスワード:
なぜtwitter経由はてブ?
ですね、まず高木氏の日記 [takagi-hiromitsu.jp]のリンクを貼るべきじゃないのかと。見たところ言ってる事は正しいんですが、コールセンターいじめを楽しんでるように見えるのが残念です。まるで暇潰しのためにクレーム入れてるみたい。
他人には暇潰しに見えるかもしれないですが、研究とはそういうものです。しかも問題が問題なだけに、この穴は潰してもらわないと利用者としても困ります。
PASMO事業者の考慮不足を指摘していて、利用者にとって不利益になることはしていないと思うので適切にPASMO事業者も対応して欲しいです。
第三者としてはコールセンターをいじめているように見えるかもしれないですが、 * コールセンターの人が技術に詳しい訳では無い一次受付である、 * コールセンター以外の連絡先が無い (セキュリティ問題エスカレーション専用の窓口が無い)、ということに起因するので当事者同士の場合は適切なやりとりだと思います。
手に負えなくなった時点でさっさと上に投げなかったのはオペレーターの判断ミス。こじらせちゃったし、オペレーター自身も嫌な思いをしたはず。
コールセンターのオペレーター(たいてい派遣)は会社からはFAQ程度の回答能力しか期待されていないので、手に負えなくなったら自分で対処しようとしないで正社員に投げるのが基本です。
逆に言えば、オペレーターと話してても埒があかない時は、さっさと正社員に変わってもらうのが正解。答えを持っていないオペレータにギャンギャン怒鳴ってりゃそのうち欲しい回答が出てくると思っているところが、高木先生の頭の悪・・・じゃなかった、行動にスマートさが感じられないというか、弱いものいじめと受け取られても仕方がない要因ですね。つか、パワハラだよね、これ。
#個人的には電話口で10分待たせるのはありえないというか、待つ方も待つ方だなというか。#しかも、代わって出て来た担当者が一番終わっとる・・・。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
話題になっているのリンク先 (スコア:2)
なぜtwitter経由はてブ?
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
ですね、まず高木氏の日記 [takagi-hiromitsu.jp]のリンクを貼るべきじゃないのかと。
見たところ言ってる事は正しいんですが、コールセンターいじめを楽しんでるように見えるのが残念です。まるで暇潰しのためにクレーム入れてるみたい。
Re: (スコア:3)
他人には暇潰しに見えるかもしれないですが、研究とはそういうものです。
しかも問題が問題なだけに、この穴は潰してもらわないと利用者としても困ります。
PASMO事業者の考慮不足を指摘していて、
利用者にとって不利益になることはしていないと思うので適切にPASMO事業者も対応して欲しいです。
第三者としてはコールセンターをいじめているように見えるかもしれないですが、
* コールセンターの人が技術に詳しい訳では無い一次受付である、
* コールセンター以外の連絡先が無い (セキュリティ問題エスカレーション専用の窓口が無い)、
ということに起因するので当事者同士の場合は適切なやりとりだと思います。
Re:話題になっているのリンク先 (スコア:0)
手に負えなくなった時点でさっさと上に投げなかったのはオペレーターの判断ミス。
こじらせちゃったし、オペレーター自身も嫌な思いをしたはず。
コールセンターのオペレーター(たいてい派遣)は会社からはFAQ程度の回答能力しか期待されていないので、
手に負えなくなったら自分で対処しようとしないで正社員に投げるのが基本です。
逆に言えば、オペレーターと話してても埒があかない時は、さっさと正社員に変わってもらうのが正解。
答えを持っていないオペレータにギャンギャン怒鳴ってりゃそのうち欲しい回答が出てくると思っているところが、
高木先生の頭の悪・・・じゃなかった、行動にスマートさが感じられないというか、
弱いものいじめと受け取られても仕方がない要因ですね。つか、パワハラだよね、これ。
#個人的には電話口で10分待たせるのはありえないというか、待つ方も待つ方だなというか。
#しかも、代わって出て来た担当者が一番終わっとる・・・。