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なぜtwitter経由はてブ?
ですね、まず高木氏の日記 [takagi-hiromitsu.jp]のリンクを貼るべきじゃないのかと。見たところ言ってる事は正しいんですが、コールセンターいじめを楽しんでるように見えるのが残念です。まるで暇潰しのためにクレーム入れてるみたい。
コールセンターがあるからよかったものの、質問照会等はメールでしか受け付けず電話番号は徹底して伏せる会社とか、電話番号が書いてあっても自動応答の音声が流れるだけのとことかだったらどうしたんでしょうかね?
クレームの電話入れてくる人は電話する時点で相当怒りが溜まってるから粘着になりがち。怒りで順序だてた話が出来なくなってるからクレームの本質を聞き出すのが凄く面倒。小一時間は余裕で話すから時間もとられるしね。(電話は他にも鳴り続けるし)そんな電話の内容を整理してくれるコールセンターの方々は有り難い存在です。
電話好きなおばちゃんは質問をしたい訳じゃなくて話し相手が欲しいだけ、なんて話もあるけど、いわゆるクレーマーな人も同じように、自分の話を聴いてくれる人が欲しいだけなのだと思う。
こう言う奴がどんな話が上がってきてもオペレータの判断でエスカレートさせる事を許さないコールセンターモドキを量産してるんだろうな。
矢面に立たされているコールセンターの人がかわいそうだ。離職率が高そう。問題は何も解決してないのに、問題に蓋をして解決した気になってる奴滅びればいいのに。
高木先生くらいになると、代表電話とかでもいけるんじゃないですかね。一般の人は消費者庁とか総務省、その他監督省庁ではないでしょうか。
というか、実は「マイページ停止センター」はコールセンターじゃない。
>質問照会等はメールでしか受け付けず電話番号は徹底して伏せる会社とか、電話番号が書いてあっても自動応答の音声が流れるだけのとことかだったらどうしたんでしょうかね?
(株)PASMOはそのとおりの胡散臭い会社だったりするwhttp://www.pasmo.co.jp/privacy/opinion.html [pasmo.co.jp]
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
話題になっているのリンク先 (スコア:2)
なぜtwitter経由はてブ?
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
ですね、まず高木氏の日記 [takagi-hiromitsu.jp]のリンクを貼るべきじゃないのかと。
見たところ言ってる事は正しいんですが、コールセンターいじめを楽しんでるように見えるのが残念です。まるで暇潰しのためにクレーム入れてるみたい。
Re:話題になっているのリンク先 (スコア:-1)
コールセンターがあるからよかったものの、質問照会等はメールでしか受け付けず電話番号は徹底して伏せる会社とか、電話番号が書いてあっても自動応答の音声が流れるだけのとことかだったらどうしたんでしょうかね?
クレームの電話入れてくる人は電話する時点で相当怒りが溜まってるから粘着になりがち。
怒りで順序だてた話が出来なくなってるからクレームの本質を聞き出すのが凄く面倒。
小一時間は余裕で話すから時間もとられるしね。(電話は他にも鳴り続けるし)
そんな電話の内容を整理してくれるコールセンターの方々は有り難い存在です。
電話好きなおばちゃんは質問をしたい訳じゃなくて話し相手が欲しいだけ、なんて話もあるけど、いわゆるクレーマーな人も同じように、自分の話を聴いてくれる人が欲しいだけなのだと思う。
Re: (スコア:0)
こう言う奴がどんな話が上がってきてもオペレータの判断でエスカレートさせる事を許さないコールセンターモドキを量産してるんだろうな。
矢面に立たされているコールセンターの人がかわいそうだ。離職率が高そう。
問題は何も解決してないのに、問題に蓋をして解決した気になってる奴滅びればいいのに。
Re: (スコア:0)
高木先生くらいになると、代表電話とかでもいけるんじゃないですかね。
一般の人は消費者庁とか総務省、その他監督省庁ではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
というか、実は「マイページ停止センター」はコールセンターじゃない。
>質問照会等はメールでしか受け付けず電話番号は徹底して伏せる会社とか、電話番号が書いてあっても自動応答の音声が流れるだけのとことかだったらどうしたんでしょうかね?
(株)PASMOはそのとおりの胡散臭い会社だったりするw
http://www.pasmo.co.jp/privacy/opinion.html [pasmo.co.jp]