アカウント名:
パスワード:
Cookieに、携帯に、ポイントカードに、ついにクレジットカードまで行動ターゲティング広告のための道具ですか。ターゲティングして広告してくれることは決して悪ではないのだろうけれど、情報の取得のやり口・取得した情報の共有・怪しい広告主とかが信用されてなくて、結局拒絶するという形になっちゃうんですよね。
こうなってくると、取得されることそのものはいくらでも姑息に進化する前提で、どういう相手と共有されるのかのほうに歯止めをかける必要が出ると思いますよ。詐欺めいたものとかしつこいのを蹴落とすように広告主を利害関係のない第三者機関(消費者団体とか)が審査するとかが必要になるかもしれませんね。
そういうことをやってる広告代理店がいちばん信用ならん?そりゃごもっとも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
行動ターゲティング広告に対する信用はもはやない (スコア:0)
Cookieに、携帯に、ポイントカードに、ついにクレジットカードまで行動ターゲティング広告のための道具ですか。
ターゲティングして広告してくれることは決して悪ではないのだろうけれど、情報の取得のやり口・取得した情報の共有・怪しい広告主とかが信用されてなくて、結局拒絶するという形になっちゃうんですよね。
こうなってくると、取得されることそのものはいくらでも姑息に進化する前提で、どういう相手と共有されるのかのほうに歯止めをかける必要が出ると思いますよ。詐欺めいたものとかしつこいのを蹴落とすように広告主を利害関係のない第三者機関(消費者団体とか)が審査するとかが必要になるかもしれませんね。
Re:行動ターゲティング広告に対する信用はもはやない (スコア:0)
そういうことをやってる広告代理店がいちばん信用ならん?
そりゃごもっとも。