アカウント名:
パスワード:
「 これからは大人の事情の戦略は通用しない、サンライズ宮河常務の語る今後のコンテンツ産業の新マーケティング [gigazine.net]」には、こんな話が。
例えば「ソーシャルネットワーク」を映画館で見て、これ面白いな、Blu-ray欲しいなと思うとします。それが3ヶ月後とか4ヶ月後、街を歩いてBlu-rayが売っていたとしても、ほとんど買わないんですよね。もう忘れてるから。入ってくる情報量がこれだけ多いと、3ヶ月とか4ヶ月後になったら、よっぽど欲しい物以外は忘れられてしまうと思うんですよ。
ガンダムUCについての話では、こんなことを。
結果的にイベント上映、有料
ガンダムUCだと、PSPで予告編見たら本編見たくなって配信で購入。友達に話したら、その人はBR買ってた。画質にこだわる人だとPSPで配信されたの見るだけじゃ満足できないそうだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
サンライズ宮河氏の意見 (スコア:2, 興味深い)
「 これからは大人の事情の戦略は通用しない、サンライズ宮河常務の語る今後のコンテンツ産業の新マーケティング [gigazine.net]」
には、こんな話が。
ガンダムUCについての話では、こんなことを。
Re:サンライズ宮河氏の意見 (スコア:1)
ガンダムUCだと、PSPで予告編見たら本編見たくなって配信で購入。
友達に話したら、その人はBR買ってた。
画質にこだわる人だとPSPで配信されたの見るだけじゃ満足できないそうだ。