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>有意な調査をするなら、有料配信に影響が出るかどうかとかやらないと駄目なんじゃねーの。
有料配信は立ち上がったばかりでタイトル数が少ないのと、形態が様々でまとまった統計を取りにくいじゃないかな。有料動画配信が一定期間つづいてタイトル数が増えれば、配信の有無による視聴率やDVD売上への影響調査とかもでてくるだろ。
元々買ってる層は欲しいものを全て買うのかな?
欲しくても買えない場合は、違法配信がなくても買えないだろう。
> 有意な調査をするなら、有料配信に影響が出るか
配信じゃないですが、論文ではWinnyにはレンタル回数を減らす効果があるとしています。Youtubeにはこの効果もないと。
蛇足ですが、あなたが「違法配信があろうがなかろうが買う」と主張しても、それって根拠がない「我思う」って段階ですよね。あなたはこの論文を軽視していますが、「違法配信があろうがなかろうが買う」根拠は何かとなるとこの論文になるんじゃないですか?実証なしに思われていることでも実際にやってみるて確認するのは大事なことです。
それ以前の問題として,「違法配信があろうがなかろうが買う」層は,数多の作品から自分が買うべきものを選ぶプロセスにおいて,接触が多い(Youtubeなどに出ている)ものを「もっとよく見たい/所有したい」と思って買うのか,接触が少ないものを「見せてくれないなら買ってでも見る」から買うのか,どっちだって話なんじゃなかと(元論文読まずに想像で言っていますが).
実際にいわれたと売りの行動をしたことあります。
TVではスルーしてて、ネットで話題になっているのでどんなのか違法配信で視聴。これはいいものだと感じたので、一通り見たけど全部購入してしまいました。このコンテンツにならお金を出せると思わせる魅力があったわけで
TV放送だってあるいみ無料なので、肝心なのは1)コンテンツの存在を知る2)そのコンテンツのファンにさせる3)ずっと持っていたいと思わせる(魅力がある)の手順ではないかと。従来は、(1)はCMや雑誌、(2)はTV放送、(3)はもちろん中身で、今はCMや雑誌を見ないので(1)の役割はネットに変わってきており、するとTV放送ではタイミングが合わないことがある(または地域の問題)いまの(2)の役目は、ネット上の無料配信や今回の違法配信なのではないかと
そりゃWinnyだと、いくら効果があることにしても、既に犯罪者御用達ソフトウェアのレッテルは剥がれませんから、それだったら効果がないということにしておいた方がなにかと都合がいい
すくなくともWinnyは購入に関してはYoutubeと似ていて、レンタル回数はYoutubeとはちがう、という結論ですが、それでもまだ陰謀論を支持したい?
# Winnyには効果なし、という結論じゃないんだよ。
だからさ、見えない敵と戦うのはよしなって。だれも「Winnyには効果なし」なんていってねぇよ。そもそも、前回、「Winnyは売上を減らすどころか増やす」という論を主張してる手前、それを自分で否定するわけないじゃんw
全くその通りと思いますが、今のDVD売るような販促アニメの放映って放送局も時間帯も限定的で元々買ってる層しか買わないのでパイが増えないっていうのも問題かなあと。実際宣伝効果はあると思うんですよ。根本的なところとして知らない人に売り込むには宣伝が必要ですから。エロいところがあったりして難しいところはあるかもしれないですが、そういうコンテンツだからって広告サボって私的配信を宣伝替わりして頼ってんじゃねえよという怒りのような感触はあります。なんていうか売る側の姿勢としてこのままじゃやばいです。対応する金もないのも問題ですし、放置しているのも問題。
TVでマス相手に露出少なくなってからというもの、音楽でさえストア、ラジオ、有線みたいにニッチな場面でしか触れにくい状態になりつつある状況で、アニメもこのままいけば正しくジリ貧になりますよね。今も固定ファンの買い支えで市場ができているのがミエミエですし。
元々買ってる層は、違法配信があろうがなかろうが買うのだから。
えー、元々買ってた人がネットの違法配信で満足したせいで売上落ちたって主張が一般的じゃないの?
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
そりゃあ減少はする訳が無いだろう (スコア:2, すばらしい洞察)
有意な調査をするなら、有料配信に影響が出るかどうかとかやらないと駄目なんじゃねーの。
Re: (スコア:0)
>有意な調査をするなら、有料配信に影響が出るかどうかとかやらないと駄目なんじゃねーの。
有料配信は立ち上がったばかりでタイトル数が少ないのと、形態が様々でまとまった統計を取りにくいじゃないかな。
有料動画配信が一定期間つづいてタイトル数が増えれば、配信の有無による視聴率やDVD売上への影響調査とかもでてくるだろ。
Re: (スコア:0)
元々買ってる層は欲しいものを全て買うのかな?
Re:そりゃあ減少はする訳が無いだろう (スコア:1)
欲しくても買えない場合は、違法配信がなくても買えないだろう。
the.ACount
Re: (スコア:0)
> 有意な調査をするなら、有料配信に影響が出るか
配信じゃないですが、論文ではWinnyにはレンタル回数を減らす効果があるとしています。Youtubeにはこの効果もないと。
蛇足ですが、あなたが「違法配信があろうがなかろうが買う」と主張しても、それって根拠がない「我思う」って段階ですよね。あなたはこの論文を軽視していますが、「違法配信があろうがなかろうが買う」根拠は何かとなるとこの論文になるんじゃないですか?実証なしに思われていることでも実際にやってみるて確認するのは大事なことです。
Re: (スコア:0)
それ以前の問題として,「違法配信があろうがなかろうが買う」層は,数多の作品から自分が買うべきものを選ぶプロセスにおいて,接触が多い(Youtubeなどに出ている)ものを「もっとよく見たい/所有したい」と思って買うのか,接触が少ないものを「見せてくれないなら買ってでも見る」から買うのか,どっちだって話なんじゃなかと(元論文読まずに想像で言っていますが).
Re: (スコア:0)
実際にいわれたと売りの行動をしたことあります。
TVではスルーしてて、ネットで話題になっているのでどんなのか
違法配信で視聴。これはいいものだと感じたので、一通り見たけど
全部購入してしまいました。
このコンテンツにならお金を出せると思わせる魅力があったわけで
TV放送だってあるいみ無料なので、肝心なのは
1)コンテンツの存在を知る
2)そのコンテンツのファンにさせる
3)ずっと持っていたいと思わせる(魅力がある)
の手順ではないかと。
従来は、(1)はCMや雑誌、(2)はTV放送、(3)はもちろん中身
で、今はCMや雑誌を見ないので(1)の役割はネットに変わってきており、
するとTV放送ではタイミングが合わないことがある(または地域の問題)
いまの(2)の役目は、ネット上の無料配信や今回の違法配信なのではないかと
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
そりゃWinnyだと、いくら効果があることにしても、既に犯罪者御用達ソフトウェアのレッテルは剥がれませんから、
それだったら効果がないということにしておいた方がなにかと都合がいい
Re: (スコア:0)
すくなくともWinnyは購入に関してはYoutubeと似ていて、レンタル回数はYoutubeとはちがう、という結論ですが、それでもまだ陰謀論を支持したい?
# Winnyには効果なし、という結論じゃないんだよ。
Re: (スコア:0)
だからさ、見えない敵と戦うのはよしなって。
だれも「Winnyには効果なし」なんていってねぇよ。
そもそも、前回、「Winnyは売上を減らすどころか増やす」という論を主張してる手前、
それを自分で否定するわけないじゃんw
Re: (スコア:0)
全くその通りと思いますが、今のDVD売るような販促アニメの放映って放送局も時間帯も限定的で元々買ってる層しか買わないのでパイが増えないっていうのも問題かなあと。
実際宣伝効果はあると思うんですよ。根本的なところとして知らない人に売り込むには宣伝が必要ですから。
エロいところがあったりして難しいところはあるかもしれないですが、そういうコンテンツだからって広告サボって私的配信を宣伝替わりして頼ってんじゃねえよという怒りのような感触はあります。なんていうか売る側の姿勢としてこのままじゃやばいです。対応する金もないのも問題ですし、放置しているのも問題。
TVでマス相手に露出少なくなってからというもの、音楽でさえストア、ラジオ、有線みたいにニッチな場面でしか触れにくい状態になりつつある状況で、アニメもこのままいけば正しくジリ貧になりますよね。今も固定ファンの買い支えで市場ができているのがミエミエですし。
Re: (スコア:0)
えー、元々買ってた人がネットの違法配信で満足したせいで売上落ちたって主張が一般的じゃないの?
Re: (スコア:0)