アカウント名:
パスワード:
かの国で囚人のジレンマをやったらどうなるか興味深いよね。裏切る人ばっかりでゲームにならないか、もの凄く実利にめざといので最適解を導き出したりしたりして。
>かの国で囚人のジレンマをやったらどうなるか興味深いよね。>裏切る人ばっかりでゲームにならないか、もの凄く実利にめざといので最適解を導き出したりしたりして。
繰り返しでないのなら、「裏切り」が最善手ですよね。 実利にめざといが故に、最適解を導き出した結果が、かの国の企業(等)の行動なのではないかと思います。#このたれ込みのネタの場合は、どんな場であろうと人がいっぱいいると変な人もいるよねってだけの話でしょうが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ゲーム理論@中国 (スコア:4, 興味深い)
かの国で囚人のジレンマをやったらどうなるか興味深いよね。
裏切る人ばっかりでゲームにならないか、もの凄く実利にめざといので最適解を導き出したりしたりして。
Re:ゲーム理論@中国 (スコア:2, 興味深い)
>かの国で囚人のジレンマをやったらどうなるか興味深いよね。
>裏切る人ばっかりでゲームにならないか、もの凄く実利にめざといので最適解を導き出したりしたりして。
繰り返しでないのなら、「裏切り」が最善手ですよね。
実利にめざといが故に、最適解を導き出した結果が、かの国の企業(等)の行動なのではないかと思います。
#このたれ込みのネタの場合は、どんな場であろうと人がいっぱいいると変な人もいるよねってだけの話でしょうが。