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昔のゲームミュージックはPSGやFM音源の理屈で鳴っているわけですから、そこからスコアを機械的に生成できるはずです。多チャンネル世代は、チャンネルを交互にずらして残響を確保したりしているので、そこまで簡単ではないかもしれませんが、所詮は並べ替えるだけの手間ですし。
エフェクト系が未発達な時代は、半分手書きでそういうエフェクトを再現していたので、(古代式リバーブとか)そういう意味で「正しい」楽譜ってのは書けないんじゃないですかね。
速度が1/60秒単位でよければ機械的にスコアを起こせるんじゃないですかね。人間の手では絶対に弾けませんがw
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ス、スコアをくれ… (スコア:1, おもしろおかしい)
6.当社又は第三者の名誉、人格もしくは信用等を毀損する行為又は不利益を与える行為。
利用者が、オリジナルの作曲者の信用を損ねるような間違った形で曲を演奏しないようにするためにも、ぜひスコア(楽譜)を公開してください。てか有料でもいいや。
ぶっちゃけ、採譜が苦手な私としては、ファルコムの過去の全作品の正しい楽譜が手に入るなら5万くらいは出してもいいです。
Re:ス、スコアをくれ… (スコア:0)
昔のゲームミュージックはPSGやFM音源の理屈で鳴っているわけですから、そこからスコアを機械的に生成できるはずです。多チャンネル世代は、チャンネルを交互にずらして残響を確保したりしているので、そこまで簡単ではないかもしれませんが、所詮は並べ替えるだけの手間ですし。
エフェクト系が未発達な時代は、半分手書きでそういうエフェクトを再現していたので、(古代式リバーブとか)そういう意味で「正しい」楽譜ってのは書けないんじゃないですかね。
Re: (スコア:0)
速度が1/60秒単位でよければ機械的にスコアを起こせるんじゃないですかね。
人間の手では絶対に弾けませんがw
Re: (スコア:0)
単純に変換して気休め程度の整形したような楽譜じゃ酷すぎて、公開したくないって自分では思う。
採譜が得意でない、データ作ったり、演奏したりする立場の自分から言えば、そういうのでも欲しいとは思うけど。