アカウント名:
パスワード:
海賊版で遊ぶユーザーのうち大多数は「遊びたいから」遊んでくれてるわけで。なぜ買わないかを考えるよりは、どうすれば金を払っても良いと思わせるかが重要だと思います。(金を払わせるには、を考えると大抵既存顧客が嫌がる方策になりがち)例えば物理的なオマケをつけるとか、ユーザー登録者だけの特典をつけるとか。無料ユーザーとプレミアムユーザーと言う目線で捉えるといくつも打つ手が見つかります。
(後はまあ「まっとうな方法では買えないことになってる潜在顧客」を取り込んで育てるのが重要だったりするので)
#お察し下さい。な業界なのでAC
>海賊版で遊ぶユーザーのうち大多数は「遊びたいから」遊んでくれてるわけで。現実的に「タダだから」って奴とどっちが多いのかって考えるとムズイ。実際に海賊版を使う人間の大多数が、「コンテンツに価値が無い」と言っている訳で。逆にサービスに問題が有るとするなら、そうやって騒いでいる奴等は単に言い訳をしていたって事に。
海賊版で遊ぶユーザーのうち大多数は「遊びたいから」遊んでくれてるわけで。 現実的に「タダだから」って奴とどっちが多いのかって考えるとムズイ。
海賊版で遊ぶユーザーのうち大多数は「遊びたいから」遊んでくれてるわけで。
現実的に「タダだから」って奴とどっちが多いのかって考えるとムズイ。
ゲームを「タダだから」でやる人間はいないですよ。やりたいからやるのであって。「どうせ暇だし、無料の海賊版があるなら」で手を出す人間はいるでしょうけど、そういう人間は入手するだけで満足したり1、2回プレイしただけでやめてしまうでしょう。そうじゃない人間はタダだからやってるわけじゃなくて「遊びたいから」「面白いから」やってる。この話はそこにサービスを届けることで対価を得ることは充分に可能だということでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
どうすれば顧客にできるか (スコア:0)
海賊版で遊ぶユーザーのうち大多数は「遊びたいから」遊んでくれてるわけで。
なぜ買わないかを考えるよりは、どうすれば金を払っても良いと思わせるかが重要だと思います。
(金を払わせるには、を考えると大抵既存顧客が嫌がる方策になりがち)
例えば物理的なオマケをつけるとか、ユーザー登録者だけの特典をつけるとか。
無料ユーザーとプレミアムユーザーと言う目線で捉えるといくつも打つ手が見つかります。
(後はまあ「まっとうな方法では買えないことになってる潜在顧客」を取り込んで育てるのが重要だったりするので)
#お察し下さい。な業界なのでAC
Re:どうすれば顧客にできるか (スコア:0)
>海賊版で遊ぶユーザーのうち大多数は「遊びたいから」遊んでくれてるわけで。
現実的に「タダだから」って奴とどっちが多いのかって考えるとムズイ。
実際に海賊版を使う人間の大多数が、
「コンテンツに価値が無い」
と言っている訳で。
逆にサービスに問題が有るとするなら、そうやって騒いでいる奴等は単に言い訳をしていたって事に。
Re:どうすれば顧客にできるか (スコア:1)
ゲームを「タダだから」でやる人間はいないですよ。やりたいからやるのであって。「どうせ暇だし、無料の海賊版があるなら」で手を出す人間はいるでしょうけど、そういう人間は入手するだけで満足したり1、2回プレイしただけでやめてしまうでしょう。そうじゃない人間はタダだからやってるわけじゃなくて「遊びたいから」「面白いから」やってる。この話はそこにサービスを届けることで対価を得ることは充分に可能だということでしょう。
LIVE-GON(リベゴン)