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というか、学生代表と教職員代表による議論の場があるわけで、その枠組みをはみ出している段階で民主主義のルールというか話し合いのマナーに反しているような気がします。言論の自由も無制限に認められるわけではありません。それを認めたら議論のやり方に混乱を招き、最終的には数の横暴や声のでかい奴の言ったモン勝ちになり、結果として民主主義的な言論の自由は崩壊します。
というか、学生代表と教職員代表による議論の場があるわけで、その枠組みをはみ出している段階で民主主義のルールというか話し合いのマナーに反しているような気がします。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
391人の理由 (スコア:2, 興味深い)
1人の生徒が391人の教授から授業を受けることは無いと思うのですが、そうすると自分の担当外の教授にも送ったことになって、それはスパムと言われても仕方ないのかもしれません。
#手で391人に送ったのかしら。だとしたら凄い根性という気も。
#メーリングリストとかに送ったら391人に届いた、とかだとスパムになるのかなぁ。
#でも普通のMLでよく「情報商材がなんちゃら」とかメール流してくる人が居て、アレはスパムっぽい気もするし……。
神社でC#.NET
Re:391人の理由 (スコア:3, すばらしい洞察)
自分が受講する担当かどうかではなくて、学内の運営委員的な立場にいる教員に対して、ではないかと。
オリエンテーションはじめとする学内行事には、教員と事務職員による企画実行委員会みたいな席が設けられ検討されるはずです。
その担当以外の教職員にとっては無関係なメールであればスパム認定もやむなしかと。
というか、学生代表と教職員代表による議論の場があるわけで、その枠組みをはみ出している段階で民主主義のルールというか話し合いのマナーに反しているような気がします。
言論の自由も無制限に認められるわけではありません。
それを認めたら議論のやり方に混乱を招き、最終的には数の横暴や声のでかい奴の言ったモン勝ちになり、結果として民主主義的な言論の自由は崩壊します。
当該学生にはそれなりの理由もあったし支持も得られたのでしょうが、決まった問題を蒸し返して混乱させようとしているように見られたのかもしれません。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
下手すりゃとりあえず処分しておいて「文句があれば裁判でも起せば?」って言うのもまたアメリカって国。
Re: (スコア:0)
# 日本は民主主義ではないので問題ないのか