アカウント名:
パスワード:
視聴率が0.1%も見込めず
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
新たなビジネスモデル (スコア:0)
とにかく放送さえしておけば補償金がもらえるというシステムを画策したりして。
Re: (スコア:1)
ってか、録画が視聴率に含まれていないってのは、まったく現状を反映してないわけだが、TV屋や広告屋は、番組を見てもらいたいわけじゃない、って事なんだろうな。CM飛ばされても広告効果が出る方法でも考えた方がよかろうに。
Re:新たなビジネスモデル (スコア:1, 参考になる)
でもそれじゃ誰も見てくれないし、そうするとメーカなどから枠も買ってもらえないので
番組を放送してるという感じです。
番組はお菓子のおまけ、CMはお菓子本体ということです。
余談ですが、録画は某リサーチが出すような視聴率などに含まれないのでTV屋さんも広告屋さんも嫌うんです。
枠を売るときに客に数字を見せないと買ってくれないから。
数字やデータがはっきり出すぎて、しかも客に直にデータが渡ってごまかしが効きづらいネットも嫌がります。
Re:新たなビジネスモデル (スコア:4, 興味深い)
タイムシフト止める→視聴率上がる→放送権料上がる
せっかく放送権料安いから番組枠買えて DVD の宣伝
出来てたのにもう放送できないよ!!
TomOne
要は (スコア:1)
全てまるくおさまるんじゃなかろーか?
# リアルタイムでないとダメってのは大概時代錯誤な気がする。