アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
補償金とってもいいよ (スコア:1, 興味深い)
アメリカとかはデジタルでコピー自由なのでしょ?
なんで日本は…
Re:補償金とってもいいよ (スコア:2, おもしろおかしい)
お前のその一言で、コピー自由に対する補償として、補償金が1000倍以上になったらどうするんだ
Re:補償金とってもいいよ (スコア:2, すばらしい洞察)
あと、日本からまともな文化が消滅する可能性が高まるだけ。
Re:補償金とってもいいよ (スコア:1)
コピー自由に対する補償がどうとか関係なく、補償金による売り上げ絶対額が一定になるように上がってくんじゃないですか?
何かそんなような主旨の発言してなかったっけ。売り上げが半額になったから別なところから徴収せなあかんとか何とか。
Re: (スコア:0)
mp3もmpeg2もオリジナルに比べれば、劣化してるんじゃないの?って気はするんですが・・・
Re:補償金とってもいいよ (スコア:1)
え、そういう話ではない?
Re:補償金とってもいいよ (スコア:1)
Re:補償金とってもいいよ (スコア:1)
アナログコピー程度の微少ノイズを乗せてコピー → コピー制限無し
完全にコピー → コピワンなりダビング10なりのDRM制限付き
ていうのをコピーする機器側で選べるようにすればいいんでないの?っておもうんですが、浅知恵なんですかね?
やっぱり微少とはいえ、わざとノイズ乗せてコピーって言うのが著作権的にまずい?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
補償金さえ確保できれば、日本人がハリウッドのコンテンツを利用したりコピーするために
デジタル機器を買うだけで、毎日寝転がって鼻クソほじっていてもあなたの収入は保証される
わけですからね。コピーワンスとかは単なるブラフであって、補償金さえ取れればそんなの
どうでも良いにきまってますよねぇ。
この問題には世間一般よりもよっぽど詳しいスラド民でさえ「数百円ぐらい問題なし」なんて
意見も多数見受けられますし、こりゃもう安泰ですよ。
いや~ホントうらやましいなあ日本の著作権者!