アカウント名:
パスワード:
ですから、彼らにとってのコンテンツってのはCMの事だし、視聴者がコンテンツと思っている番組自体は本来のコンテンツを見せるための客寄せに過ぎない訳で。
その結果、コンテンツが管理されていないなんて事も起ったりもしますよね。
つまり、彼らにとっては「コンテンツの公開経路の増加」なんて事はどうでも良い事、なんですよ。 先ず、自分らの番組の視聴率が高く、CMの露出度が高い事が重要。
そんなトコロにその本業に差し障る可能性も高い、というかCMスポンサーさんにとっては「この番組はウチのCMの為のヤツでは無いのか?」なんて突っ込まれる可能性すら有る物を、然したる利益も示せずに「公開してくれ」とか言ったってムダ以外の何物でも無いんじゃないかと。 かといって、CMもセットでの公開を申し出ても、それってのはCMの価値を薄める事でも有る以上は、積極的に動く程の利は見えないでしょうし。
深夜アニメなんぞを例にしている人も居ますが、アレはTV局がコンテンツ持て居る訳じゃないんで、勝手にすれば良いだけじゃないかな、ってか、他の一般的なコンテンツをTVが持っている番組の為の例には成らんと思うのだけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
ただより高いものはって言うけど (スコア:2, すばらしい洞察)
無料で、というのが出さない理由なんじゃなくて、宣伝になるケースが限定的なのが目詰まり起こしてるんだと思う。
それとインターネットだと番組を使わなくても宣伝できるだろうし。
ユーザーがお金を出す場合もインターネットを介すかそうでないかで違いは出てるのかな?
Re:ただより高いものはって言うけど (スコア:1)
民放各局ってのは所詮電波を利用しての広告代理店みたいなもんですよ。
ですから、彼らにとってのコンテンツってのはCMの事だし、視聴者がコンテンツと思っている番組自体は本来のコンテンツを見せるための客寄せに過ぎない訳で。
その結果、コンテンツが管理されていないなんて事も起ったりもしますよね。
つまり、彼らにとっては「コンテンツの公開経路の増加」なんて事はどうでも良い事、なんですよ。
先ず、自分らの番組の視聴率が高く、CMの露出度が高い事が重要。
そんなトコロにその本業に差し障る可能性も高い、というかCMスポンサーさんにとっては「この番組はウチのCMの為のヤツでは無いのか?」なんて突っ込まれる可能性すら有る物を、然したる利益も示せずに「公開してくれ」とか言ったってムダ以外の何物でも無いんじゃないかと。
かといって、CMもセットでの公開を申し出ても、それってのはCMの価値を薄める事でも有る以上は、積極的に動く程の利は見えないでしょうし。
深夜アニメなんぞを例にしている人も居ますが、アレはTV局がコンテンツ持て居る訳じゃないんで、勝手にすれば良いだけじゃないかな、ってか、他の一般的なコンテンツをTVが持っている番組の為の例には成らんと思うのだけど。