アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
損害賠償請求は間違いらしい (スコア:2, 参考になる)
Re:損害賠償請求は間違いらしい (スコア:0, 余計なもの)
Re:損害賠償請求は間違いらしい (スコア:1)
# 「いい加減」も「良い加減」なのになんでマイナスの意味で使われてるんだろう…。
Re:損害賠償請求は間違いらしい (スコア:0)
Re:損害賠償請求は間違いらしい (スコア:0)
Re:損害賠償請求は間違いらしい (スコア:0)
表現すること自体、機会的に少ないですし、使うときには
慎重にしてネガティブな意味に取られないように
# この場合には商標権保持者に
すべきでしょうね、このようなビジネス上のトラブルでは。
Re:損害賠償請求は間違いらしい (スコア:1)
ただ、件の文が口語体なのでネガティブ方向に読めるのでしょう。
それでも、「ぞんざいに」というほどネガティブな意味で使うことは口語でもそんなに多くなくて、一番多いのは、「あなたの裁量で」「あなたの好きなように」「すべて任した」「私は関知したくない」という意味ですけどね、私的には。