アカウント名:
パスワード:
配給元から取ればいいじゃん。バルクで売上げの何パーセントとか変な方式じゃなくて、映画内で使用されている JASRAC楽曲の本数と演奏時間から、各フィルムごとに顧客1人への上映あたりいくらとか契約を結んで。同じ最終的には消費者に転嫁されるとしても透明性高いし公平じゃないか。JASRAC楽曲高ければ使う量を減らすとか競争原理も働くし。
何で映画館の売上から取るのか意味がわからない。税金のつもりなのか?
そりゃ音楽を流して金をとっているのが映画館だからだよテレビ局じゃなくて番組制作会社から徴収しろとか、CD再生してる店じゃなくてCD販売したレコード会社から徴収しろって言ってるようなもんだぞ?
映画館は映画のメディアじゃなくて映画の上映権に金を払ってるんだよなぁ。さらに音楽使用料もって二重取りじゃないか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
そもそも何で映画館から取る必要があるの? (スコア:0)
配給元から取ればいいじゃん。バルクで売上げの何パーセントとか変な方式じゃなくて、
映画内で使用されている JASRAC楽曲の本数と演奏時間から、各フィルムごとに顧客1人への上映あたりいくらとか契約を結んで。
同じ最終的には消費者に転嫁されるとしても透明性高いし公平じゃないか。
JASRAC楽曲高ければ使う量を減らすとか競争原理も働くし。
何で映画館の売上から取るのか意味がわからない。税金のつもりなのか?
Re:そもそも何で映画館から取る必要があるの? (スコア:0)
そりゃ音楽を流して金をとっているのが映画館だからだよ
テレビ局じゃなくて番組制作会社から徴収しろとか、CD再生してる店じゃなくてCD販売したレコード会社から徴収しろって言ってるようなもんだぞ?
Re: (スコア:0)
映画館は映画のメディアじゃなくて映画の上映権に金を払ってるんだよなぁ。
さらに音楽使用料もって二重取りじゃないか。