アカウント名:
パスワード:
後ろにぽこっと出ているのは推進装置ですね。プロペラ(プッシャー式)かローターかターボファンか、あるいは別の何かか、定まっていない。絵は、実際のエアロカーとは似ても似つかないくらいの概念図なんでしょう。
エンジンが車輪駆動と共用みたいなので、ダクテッドファンじゃないでしょうか?で、推力が不足しそうなので、翼を多層にしたのかなぁと。
前投稿のコア部分は特許の直訳です。
それにしてもこの特許、合理的なものを感じないですね。その意味で、奇妙な感じすら受けます。ただ、特許のコアは重ねて薄めに格納する主翼。
もしかしたら、複葉機に過ぎず、車体の長手方向に格納されていて、伸長時に90度回転、また空を飛ぶ空力的に全く無理のない形状で、ティルトローターでVTOL性も備えたものかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
推進装置 (スコア:2)
後ろにぽこっと出ているのは推進装置ですね。プロペラ(プッシャー式)かローターかターボファンか、あるいは別の何かか、定まっていない。絵は、実際のエアロカーとは似ても似つかないくらいの概念図なんでしょう。
Re:推進装置 (スコア:2)
エンジンが車輪駆動と共用みたいなので、ダクテッドファンじゃないでしょうか?
で、推力が不足しそうなので、翼を多層にしたのかなぁと。
-- Buy It When You Found It --
Re:推進装置 (スコア:2)
前投稿のコア部分は特許の直訳です。
それにしてもこの特許、合理的なものを感じないですね。その意味で、奇妙な感じすら受けます。ただ、特許のコアは重ねて薄めに格納する主翼。
もしかしたら、複葉機に過ぎず、車体の長手方向に格納されていて、伸長時に90度回転、また空を飛ぶ空力的に全く無理のない形状で、ティルトローターでVTOL性も備えたものかも。