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乗降記録を本業に生かすのなら歓迎だが、副収入に生かすのは迷惑だ。
前者は乗降客数が多い時間帯に電車を増便すれば渋滞が緩和される、と言うような場合を指し、後者は例えば、乗り換え客の多い地点を把握すれば、乗り換え距離を長くなるように改装して中間に多くの販売店舗を置いて儲けられるだろうというようなことを指す。
ここから演繹すると、個人情報を扱うあらゆる業者は業務に関る情報以外を収拾してはならない、また情報は利用後破棄しなければならない、と言う形が国民の便益に適うかと思う。
第三者機関が必要かについては、監督できる所が無いなら作らなければならないが、JRなら国交省の管轄だと思うし、商業なら経産省、通信なら総務省等に許認可機関があるんじゃないのか?
副収入に生かすのは構わんが分け前よこせよ
ポイントカードとかは還元あるからいいけどSuicaじゃ乗車しても一部クレカ除いて還元ないし
一応対応自動販売機やキオスクで買い物すればポイントつきますし、Suicaに還元できますね。
交通手段としてしか使わず、せいぜいたまに飲み物買うだけだと、最低単位たまる前に期限が来てポイント使えなくなりますが。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
JRに関して言えば (スコア:1)
乗降記録を本業に生かすのなら歓迎だが、
副収入に生かすのは迷惑だ。
前者は乗降客数が多い時間帯に電車を増便すれば渋滞が緩和される、と言うような場合を指し、
後者は例えば、乗り換え客の多い地点を把握すれば、
乗り換え距離を長くなるように改装して中間に多くの販売店舗を置いて儲けられるだろうというようなことを指す。
ここから演繹すると、
個人情報を扱うあらゆる業者は業務に関る情報以外を収拾してはならない、また情報は利用後破棄しなければならない、
と言う形が国民の便益に適うかと思う。
第三者機関が必要かについては、監督できる所が無いなら作らなければならないが、
JRなら国交省の管轄だと思うし、商業なら経産省、通信なら総務省等に許認可機関があるんじゃないのか?
Re:JRに関して言えば (スコア:0)
副収入に生かすのは構わんが分け前よこせよ
ポイントカードとかは還元あるからいいけど
Suicaじゃ乗車しても一部クレカ除いて還元ないし
Re: (スコア:0)
一応対応自動販売機やキオスクで買い物すればポイントつきますし、
Suicaに還元できますね。
交通手段としてしか使わず、せいぜいたまに飲み物買うだけだと、最低単位たまる前に
期限が来てポイント使えなくなりますが。