アカウント名:
パスワード:
初期PS3は互換ありましたよ。
むしろ互換性をうたっておきながらろくに動かなかったから批判されたといった方が正しいかも。
#2401781 も指摘してますが、それは勘違いでしょう。私は初期型PS3持ってますが、自分の持ってるPS2ソフトは全て動きますよ。日本の初期型PS3は、ハードウェア的にPS2相当のチップが内蔵されてるので、若干の例外があるものの、ほぼ全てのPS2ソフトが動きます。動かないソフトが非常に少ないことは、以下のサイトで確認できますよ。http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&group=1&... [playstation.com]
その「ろくに動かなかった」というのは、どこから得た知識なんでしょう?
わざわざPS2用のチップ(EE+GS)積んでおいて約8000本中約200本が動作しなかった [srad.jp]初代PS3が「高い互換性」と感じるのでしたらあなたにとっては高いのでしょう。けど、ソフトエミュレーションならまだしも、ハードウェアまで積んでおいてこのざまでは、僕は互換性
あなたも書かれている通り、約8000本中、およそ7800本、97.5%のゲームが問題なく動くわけですよ。これを #2402001 にあるように「ろくに動かなかった」と表現するのは、日本語としておかしいと私は思います。2.5%だけに問題が出る、その2.5%も致命的な不具合ではないものが多くの割合を占め、ゲームの進行自体は可能なものがほとんどという状況なのに対し「ろくに動かなかった」と表現するのは、勘違いと指摘されるのも当然かと私は思いますが。
あなたがリンクした先にもあるとおり、薄型PS2でさえ、50本のゲームが動かなかったわけです。200本というのは、オーダーとしては同レベルです。PS2世代だと、ハードウェアを直叩きしているタイトルが多いため、ハードウェアのわずかな挙動の違いでも、問題が出ることがあるということでしょう。
>PS3についてすでに#2403306でも書いた通り、どう感じるかは人それぞれだからそれについてこれ以上議論する気はないと書いていますが、互換性をうたう製品として後出しで動かないものがこれだけありましたというのは(発売前に情報として出ているなら別として)、私からすればその動かないソフトが1本でも200本でも1000本でも同じくありえない対応だと感じます。
>薄型PS2について50本も動かないソフトが存在するのを同じ「PS2」という製品として売れる企業としての姿勢が信じられませんがね。ハードウェアの直叩きをしているとしても「同じもの」を作っていれば問題
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
PS3に互換が無い批判に対して「PS2があるよ」と言うようなものか (スコア:0)
Re: (スコア:0)
初期PS3は互換ありましたよ。
Re: (スコア:0)
むしろ互換性をうたっておきながらろくに動かなかったから批判されたといった方が正しいかも。
Re: (スコア:0)
#2401781 も指摘してますが、それは勘違いでしょう。
私は初期型PS3持ってますが、自分の持ってるPS2ソフトは全て動きますよ。
日本の初期型PS3は、ハードウェア的にPS2相当のチップが内蔵されてるので、
若干の例外があるものの、ほぼ全てのPS2ソフトが動きます。
動かないソフトが非常に少ないことは、以下のサイトで確認できますよ。
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&group=1&... [playstation.com]
その「ろくに動かなかった」というのは、どこから得た知識なんでしょう?
Re: (スコア:0)
わざわざPS2用のチップ(EE+GS)積んでおいて約8000本中約200本が動作しなかった [srad.jp]初代PS3が「高い互換性」と感じるのでしたらあなたにとっては高いのでしょう。
けど、ソフトエミュレーションならまだしも、ハードウェアまで積んでおいてこのざまでは、僕は互換性
Re: (スコア:0)
あなたも書かれている通り、約8000本中、およそ7800本、97.5%のゲームが問題なく動くわけですよ。
これを #2402001 にあるように「ろくに動かなかった」と表現するのは、日本語としておかしいと私は
思います。
2.5%だけに問題が出る、その2.5%も致命的な不具合ではないものが多くの割合を占め、
ゲームの進行自体は可能なものがほとんどという状況なのに対し「ろくに動かなかった」と
表現するのは、勘違いと指摘されるのも当然かと私は思いますが。
あなたがリンクした先にもあるとおり、薄型PS2でさえ、50本のゲームが動かなかったわけです。
200本というのは、オーダーとしては同レベルです。
PS2世代だと、ハードウェアを直叩きしているタイトルが多いため、ハードウェアのわずかな
挙動の違いでも、問題が出ることがあるということでしょう。
Re: (スコア:0)
>PS3について
すでに#2403306でも書いた通り、どう感じるかは人それぞれだからそれについてこれ以上議論する気はないと書いていますが、互換性をうたう製品として後出しで動かないものがこれだけありましたというのは(発売前に情報として出ているなら別として)、私からすればその動かないソフトが1本でも200本でも1000本でも同じくありえない対応だと感じます。
>薄型PS2について
50本も動かないソフトが存在するのを同じ「PS2」という製品として売れる企業としての姿勢が信じられませんがね。
ハードウェアの直叩きをしているとしても「同じもの」を作っていれば問題
Re:PS3に互換が無い批判に対して「PS2があるよ」と言うようなものか (スコア:0)
勝利宣言した。異論は認めない。ですね。恥ずかしい。
> 私からすればその動かないソフトが1本でも200本でも1000本でも同じくありえない対応だと感じます。
100%出なければ許容しないというというのは、愚か者の要求ですね。さらに恥ずかしい。