アカウント名:
パスワード:
× 補償金が無くなると文化が衰退する○ 補償金が無くなると我々の取り分すなわち不労所得が減少する
いわゆる権利者団体ってのは、クリエイターとしては上がりを迎えた、今はもう生み出してない人達が仕切る組織ですからねぇ。そりゃ貧困に喘ぐ(まだ売れてない)若手達に「若い内は苦労は買ってでもするもんだ。俺達の若い頃は云々」と言って搾取しながら、如何に不労所得を増やすかを考えるのは至って自然な事ですよ。
でも、一般的知名度や方々にコネのある「上がり」クリエイターってのは重要な存在ですよ。色んな意見を通すってのは、若者には大変なことです。
# この件に関わらず、分断して世代で対立構造に見ず、上手く役割分担しましょうよ
>でも、一般的知名度や方々にコネのある「上がり」クリエイターってのは重要な存在ですよ。
著作権を死後120年にまで延ばして欲しがってたり、自分が考えた言葉をパクるなという珍妙な主張をしているhttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2004/09/21/4702.html [impress.co.jp]松本零士氏とかですか?
まあ、重要ではあるでしょうが害にしかなっていませんね。
>自分が考えた言葉をパクるなという珍妙な主張をしている>http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2004/09/21/4702.html>松本零士氏とかですか?
槇原敬之作詞のCHEMISTRYの曲とか有名ですね~松本氏側がズタボロに敗訴してましたが(笑)
> でも、一般的知名度や方々にコネのある「上がり」クリエイターってのは重要な存在ですよ。> 色んな意見を通すってのは、若者には大変なことです。
で、上がりの元クリエイター達は若い現役クリエイターの意見を通すために尽力してくれるの?今までの経緯を見てりゃ分かるでしょ? 自分達の取り分を増やす事に必死だよ。そして、そんな老害が掃いて捨てるほどいる。
若手は「作品を発表する機会」に飢えてて、そーゆーのを握ってるレコード会社やテレビ局の偉い人達に頭が上がらない。だから一方的に搾取される。そこで上がりの元クリエイター達は何をしてやってるの?レコード会社やテレビ局の偉い人に混じって搾取の片棒を担いでるよね。
年寄りが真っ向から若手を殺しに掛かっているのに、何を寝惚けた事を…
クリエイターに限った事じゃない。現場は必死で使える若手を育てようとしてるのに、上の連中は絞るだけ絞るもんだから、食って行けなくなって若手がどんどん挫けていく。
まさか、「年寄りを教育して上手く使え」等とは言わんよな。既に多くを得た年寄り達は、変わる必要が無いんだよ。若者に迎合したり、社会の変化に適応しなくても、自分が死ぬまでの貯えは確保してるの。だから、若者の言う事なんて聴く必要が無い。むしろ、そんなの聴いて現役優遇したら、彼らの立場が脅かされてしまう。どうしても年寄りに話を聞かせたかったら、せいぜい肩でも揉んでおべっか言うしかねぇな。
欲ボケジジイ共の取り分が多すぎるって言ってんだよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
typoですよ (スコア:4, おもしろおかしい)
× 補償金が無くなると文化が衰退する
○ 補償金が無くなると我々の取り分すなわち不労所得が減少する
Re: (スコア:1)
いわゆる権利者団体ってのは、クリエイターとしては上がりを迎えた、今はもう生み出してない人達が仕切る組織ですからねぇ。
そりゃ貧困に喘ぐ(まだ売れてない)若手達に「若い内は苦労は買ってでもするもんだ。俺達の若い頃は云々」と言って搾取しながら、
如何に不労所得を増やすかを考えるのは至って自然な事ですよ。
Re:typoですよ (スコア:0)
でも、一般的知名度や方々にコネのある「上がり」クリエイターってのは重要な存在ですよ。
色んな意見を通すってのは、若者には大変なことです。
# この件に関わらず、分断して世代で対立構造に見ず、上手く役割分担しましょうよ
Re:typoですよ (スコア:3)
>でも、一般的知名度や方々にコネのある「上がり」クリエイターってのは重要な存在ですよ。
著作権を死後120年にまで延ばして欲しがってたり、
自分が考えた言葉をパクるなという珍妙な主張をしている
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2004/09/21/4702.html [impress.co.jp]
松本零士氏とかですか?
まあ、重要ではあるでしょうが害にしかなっていませんね。
Re: (スコア:0)
>自分が考えた言葉をパクるなという珍妙な主張をしている
>http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2004/09/21/4702.html
>松本零士氏とかですか?
槇原敬之作詞のCHEMISTRYの曲とか有名ですね~
松本氏側がズタボロに敗訴してましたが(笑)
Re:typoですよ (スコア:2)
Re:typoですよ (スコア:1)
> でも、一般的知名度や方々にコネのある「上がり」クリエイターってのは重要な存在ですよ。
> 色んな意見を通すってのは、若者には大変なことです。
で、上がりの元クリエイター達は若い現役クリエイターの意見を通すために尽力してくれるの?
今までの経緯を見てりゃ分かるでしょ? 自分達の取り分を増やす事に必死だよ。
そして、そんな老害が掃いて捨てるほどいる。
若手は「作品を発表する機会」に飢えてて、
そーゆーのを握ってるレコード会社やテレビ局の偉い人達に頭が上がらない。
だから一方的に搾取される。
そこで上がりの元クリエイター達は何をしてやってるの?
レコード会社やテレビ局の偉い人に混じって搾取の片棒を担いでるよね。
年寄りが真っ向から若手を殺しに掛かっているのに、何を寝惚けた事を…
クリエイターに限った事じゃない。
現場は必死で使える若手を育てようとしてるのに、
上の連中は絞るだけ絞るもんだから、食って行けなくなって若手がどんどん挫けていく。
まさか、「年寄りを教育して上手く使え」等とは言わんよな。
既に多くを得た年寄り達は、変わる必要が無いんだよ。
若者に迎合したり、社会の変化に適応しなくても、自分が死ぬまでの貯えは確保してるの。
だから、若者の言う事なんて聴く必要が無い。
むしろ、そんなの聴いて現役優遇したら、彼らの立場が脅かされてしまう。
どうしても年寄りに話を聞かせたかったら、せいぜい肩でも揉んでおべっか言うしかねぇな。
Re: (スコア:0)
欲ボケジジイ共の取り分が多すぎるって言ってんだよ