アカウント名:
パスワード:
男女共同参画を目指すならとりあえずレディースデーや女性専用車両をなくしたら?
レディースデーは別に女性優遇のための制度じゃないと思うし。(メンズデーを作るというのも悪くないアイデアだと思う)
女性専用車両に関しても、アレがある事で別に男性側に不利益があるようなもんじゃないと思うんだよね。せいぜい多少空いてて羨ましいね程度のものというか。まあ不快に感じる人にとってはそれ自体が不利益ではあるか。
東京方面のは基本的に端(先頭または最後尾車両)らしいから多分気にならないんだろうけど。
大阪方面のは基本的に中央の、一番乗り降りに適した場所を女性専用車両にしているから男性にとって現実的にものごっつい不便だよ。
京浜東北線北行は3号車(大船寄りから3両目)です。不便さは多分同じくらいだと思う。
あのへんは、一番混む蒲田~品川あたりで階段が遠いわけでもないので現状すでに相当ヤバい。今日のような雨模様かつ遅れ気味だったりすると、女性占領専用車両がスカスカで一方それ以外全車両では乗れないで人が溢れて次の列車を待つほどに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
とりあえず (スコア:3, すばらしい洞察)
男女共同参画を目指すなら
とりあえずレディースデーや女性専用車両をなくしたら?
Re: (スコア:0)
レディースデーは別に女性優遇のための制度じゃないと思うし。
(メンズデーを作るというのも悪くないアイデアだと思う)
女性専用車両に関しても、アレがある事で別に男性側に不利益があるようなもんじゃ
ないと思うんだよね。
せいぜい多少空いてて羨ましいね程度のものというか。
まあ不快に感じる人にとってはそれ自体が不利益ではあるか。
Re:とりあえず (スコア:0)
東京方面のは基本的に端(先頭または最後尾車両)らしいから多分気にならないんだろうけど。
大阪方面のは基本的に中央の、一番乗り降りに適した場所を女性専用車両にしているから
男性にとって現実的にものごっつい不便だよ。
Re:とりあえず (スコア:2)
京浜東北線北行は3号車(大船寄りから3両目)です。
不便さは多分同じくらいだと思う。
あのへんは、一番混む蒲田~品川あたりで階段が遠いわけでもないので現状すでに相当ヤバい。
今日のような雨模様かつ遅れ気味だったりすると、女性占領専用車両がスカスカで
一方それ以外全車両では乗れないで人が溢れて次の列車を待つほどに。