アカウント名:
パスワード:
男女共同参画を目指すならとりあえずレディースデーや女性専用車両をなくしたら?
レディースデーは別に女性優遇のための制度じゃないと思うし。(メンズデーを作るというのも悪くないアイデアだと思う)
女性専用車両に関しても、アレがある事で別に男性側に不利益があるようなもんじゃないと思うんだよね。せいぜい多少空いてて羨ましいね程度のものというか。まあ不快に感じる人にとってはそれ自体が不利益ではあるか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
とりあえず (スコア:3, すばらしい洞察)
男女共同参画を目指すなら
とりあえずレディースデーや女性専用車両をなくしたら?
Re: (スコア:0)
レディースデーは別に女性優遇のための制度じゃないと思うし。
(メンズデーを作るというのも悪くないアイデアだと思う)
女性専用車両に関しても、アレがある事で別に男性側に不利益があるようなもんじゃ
ないと思うんだよね。
せいぜい多少空いてて羨ましいね程度のものというか。
まあ不快に感じる人にとってはそれ自体が不利益ではあるか。
Re:とりあえず (スコア:1, おもしろおかしい)
・女性専用車両を牽引することによって、他の座席数が減少する。
・冤罪を押し付けるクズな女性は結局普通車両に乗るが、座席数が減少することで密度が増すため冤罪を発生させることが容易になる。
・痴漢は、女性専用車両がない場所や、女性専用車両に乗らない相手を標的にするだけなので、冤罪でない本当の被害は減らない。
・などの事柄により無益な制度であると認識する人と、有効性を考えずに実行してしまった人間との間で無駄な争いが起きる。
よって、男女限らず不利益以外の何でもありません。