アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
金が入る人≠アーティスト (スコア:0)
>一生働かないといけない身としてはうらやましい限り。
日本では残念ながら金はすべて権利団体やレコード会社に搾り取られますので飛ばした本人にはゴミのような金額しかもらえません
Re: (スコア:0)
はしたお金しかもらえず、その後芸能音楽界に絶望して引退しましたね。
今はどこかの地方でひっそりと暮らしているらしい。
JASRACはあの人が得たお金の何億倍貰ったんでしょうね。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
素直にJASRACが搾取してると信じてるなんて、純朴なヒトだなぁ...。
ヤヤコシイ現実から目を背けたい純朴な人達が大衆を形作っている限り、
こーゆー構造は絶対に改善しないんだよね。
目を背けるって事はその構造を是認してるって事なんだろうけど、
Re: (スコア:0)
素直にレコード会社が搾取してると信じてるなんて、純朴なヒトだなぁ...。
ヤヤコシイ現実から目を背けたい純朴な人達が大衆を形作っている限り、(略)
# 誰が悪役だろうが、どのみち陰謀論って意味ないと思うよ。
Re: (スコア:0)
シニカルを気取っているのか、どっちだろう?
それとも、ただの御子様?
何も考えずに「陰謀論」と言う言葉が出てくるのは、
御子様なんだろうなぁ...。
# 中学三年生以上だとは思いたくない。
あほらしいのを我慢してマジレスすれば、官僚は音楽業界を搾取なんかしてません。
また、「官僚や政治家に利益をキックバックして便宜を図らせてる業界」はあるかも知れませんが、
少なくとも日本には「官僚に搾取されてる業界」なんてものは存在しません。
搾取されているとしたら、それは「業界」ではなく別の何かです。
もうちょっと勉強して来て下さい。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
まあ、周りを見渡してみましょう。
ネット界隈には「誰それがどこそこを搾取している」という話が溢れている。
その中で、あなたはJASRACは音楽業界における悪の親玉でないと信じている。そして、真の悪の親玉はレコード会社だと。
そして意気揚々と/.jにて自説をご披露する。それも根拠を全く述べもしないで、自説と違うことを信じている方は「純朴なヒト」だと嘆息して。
いや全く、すばらしい態度です。
根拠を述べてくれなきゃ、読み手には何も判断できやしないじゃないですか。
あなたの主張
Re: (スコア:1, 参考になる)
って、ここまでで誰か書いてる?
それとも、ソースは脳内?
相手の竹刀の先っぽを叩いてもポイントになりませんよ、と言う指摘は、
貴方にはそんなに分かり難かったですか?
それでも叩く事に意味があると御考えなら、御自由にどうぞ。
私は、竹刀を握ってる相手の腕を封じなきゃどうにもならんと思います。
具体的には、著作権および補償金に関する各種法律ですが、
# 今時の子供は法やルールを「自分達で作るもの」ではなく、与えられるものだと思ってるらしい。
# その事自体は、教育や「市民団体の活動の的外れさ」な
Re:金が入る人≠アーティスト (スコア:0)
引用の要件を満たしておらず、引用ではないからですよ。
引用なら払う必要はないと明言してました。
JASRACに文句言う派はそうやって嘘を織り交ぜるから説得力がないんだよ。
まじめに制度改正を目指してる人にとってすっごく迷惑ですよ。
Re: (スコア:0)
と言う嘘ですね。
そもそもJASRACは引用の要件を知らなかったんだもの、
> 引用なら払う必要はないと明言してました。
そりゃ無理でしょう。
知らないのに、